lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

「英雄伝説 暁の軌跡」その後7

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. ©USERJOY Technology CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

前回の記事(その後6)で、フィーかミリアムどちらかは絶対にほしいと書きましたが、定期メンテナンス後、こんなことになりました。

可能であれば全部ほしいですよ!

リアルマネーが有り余っていてじゃんじゃんつぎ込んでいいのならそうしたいところです。
けれどここに一度に注げる金額には限度がある悲しい一般民な私。
もともと、ミリアムかフィー、どちらかは、誰でも推薦状でと考えていたけれど、こんなに沢山追加されてしまっては………。
ボーナス入れろってことですかっ!!
-というわけで、相応に課金した結果が下記の通りです。

戦闘訓練の報酬とガチャのハズレ(☆3キャラ)分やらで推薦状が599枚となり、本日の6時更新後の訓練での推薦状で、めでたくリィンをゲットしました。

いきなり初っぱなでフィーが出まして。それで良い気になって引き続けたところ……

結構出やすいんだろうか!?な気分にさせられたわけですが、一度出だすと同じものばかりが出るという……嬉しいんだけどLv1でいいから全員がほしいよな微妙な気分に……。
フィーが2回続いて出た後、今度は、ランディフィーバーとでもいいますか……

これが出たあと、もう一つの衣装のも出ました。

しかも何故か、二枚目の方は三連続です。どうでもいいキャラが出るより嬉しくはあるけれど、でも異常な偏り方ですよ。
このまま引き続けてもランディしか出ない気がして、一旦終了し、手持ちキャラの整理。
フレンド支援から出るキャラはこのままずっと変わらないのかな。チケットの破棄ができないから貯まりまくっているのでバンバン引いて、名前があっても知らなかったりサブすぎる人は残すキャラの糧にさせていただきました。

別日に引いてもやっぱりランディでたため。もうガチャはやめて素材買っておこうかな、と考えつつクリックしたところ、デュバリィ、ルシオラ、ヴァルターが出ました。
一番ほしかったのは「閃」メンバーだったんだけれど、これで終了したんですが、本日、2500BC以上貯まってたのでもう一度チャレンジしたら、キリカさん出ました。


綺麗だからいいか(笑)。
本当はクロウ先輩がほしかったんですが。ミリアムは専用の推薦状がありますが、期限までに誰でも推薦状を集めるのは不可能なので、次があると信じて、今回は諦めます。
というより、これで十分ですよね。特別イベントあるわけじゃないし。

現状メンバーですが、フィーは☆6にしましたが常時資金不足のため、後から入手のヴァルターやリィンは未だです。デュバリィ、ルシオラ、それにキリカも同様。
リーヴは魔法攻撃要員として復帰しました。リースが使い難く感じたので交代。
ヴァルターとキリカいるからジンと三人旅も楽しそう。カプア三兄弟妹とか。エステルたちもそうだけど、ヨシュアもレンも居ないわ(笑)。
個人的優先度はやっぱり「閃」メンバーなので。

これまでレイドバトルなんて「参加賞を貰うため」だけにこなしていましたが(略瞬殺)、本日はじめて10万ダメージを超えました。
ずっと遊んでいる人にとっては大したことないでしょうが、5万超えたことなんてなかったのでちょっと嬉しい。まぁ報酬自体は変わりませんけれどねっ=参加賞。


それにしても…………ランキング上位者のスコアが怖いです。
ここまで強いと、つまらないんじゃないかと思うけれど。どうなのかな。

現在第四章の終盤だと思うんですが(訓練に第五章が追加されたため)、必要レベルが高くて直ぐには進めません。
次の更新までの間は経験値が倍貰えるので今のうちにとは思うんですけど、レベルが上がるにつれ、必要経験値が多くなるのに、入手経験値が変わるわけじゃないので次第に時間がかかってしまうようになります。
私は在宅時はばばーーっと時間を費やせる方ですが、毎日1時間、とか決めていると、ね。

Lv49の道のりは険しいです。
現在Lv47で48まで20万をようやく切ったところです。

関連記事

  1. 創の軌跡

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031