lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

「英雄伝説 暁の軌跡」その後8

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. ©USERJOY Technology CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

前回更新時から一週間後、今度はラウラが追加されました!
うっわー……ほしいと課金してみたものの、ラウラゲットには至らず。ですが、

ミリアムはゲットできました!!
リィンをチケットでとったので諦めていたんですが。これで三人はメイン利用決定。
ただ、☆5のLv1なので育てるのが大変ではあるんですけれどもゲットできたのでヨシとする。

メインストーリーは第四章が終了したんですが、なかなか第五章へ進む事ができません。
分隊Lv50が必要で、49から50にUPするには30万以上の経験値を要します。
AP復活を待ってダンジョン探索では当分無理。でもBC利用でAP復活って同日利用する度に必要なBCが増える鬼使用。
助っ人キャラを見ても、個人Lv40でも分隊Lv40台がザラです。
現状、第六章第一弾までしか解放されていない様子なので、急がなくても良いのかもしれませんが、私としては「閃IV」発売前に開放部分までは終わらせたい。「III」ももう一度じっくり遊びたいですし(既に三周していますが)。

で、今週から、前回殆ど上れなかった「無限の塔」が出現しています。
AP必要がないのでチマチマ進め、70階までは苦労なく上れたんですが、71階がクリアできない状況です。

71階で待ち構えているのはカプア三兄弟妹です。

すでに二度殺られています まさかあの兄弟妹に苦戦するなんて……

これってつまり、あの兄弟妹も愛情もって(?)育てれば、ここまで強くなれるよ。ってことなんですかね。
シリーズ「零」「碧」舞台の物語で本来リィンたちが登場できる時間軸ではないのだから(まぁ戦闘キャラは別次元存在というか、物語内ではナハトたちが戦っていることになっていて、メインを進めるための作業でしかないわけですけれど)、ゲット確率が非常に低いのに課金するのはバカなんだろうな、と思わされました。誰でも推薦状を地道に貯めて、その時入手可能な特別キャラを確実に手に入れるのが賢いやり方なんでしょうね。
でも目の前につるされると我慢できないダメな子な私です。一応、反省はしています。やっぱりバックでも買った方が良かった。あとロクシタンのヴァーベナの限定セットでも買っておけば……。

フレンド支援チケットがあまりにも貯まっていたので仕方なく引いたら面白い結果に。

クロエ出過ぎです!
ロナードは一度きりしか出ていないのに。四人全員が出ないことも屡々。でもクロエは本当によく出てくれてもう既にクラフトUP不可のため、他の不要キャラと一緒に育てている誰かの糧になってもらいました。

んー……。あのカプア三兄弟妹は☆6なのかな。私のところの三人はクラフトはマックスですが☆4なんですよね。
はじめは☆4キャラってスゴイと思ったものですが、一ヶ月以上続けている今は、☆6でもさして役に立たないキャラも居ると感じています(熟練度を上げていないってこともあるでしょうけれど)。

とにかく、今はLv50に向けて制覇していないダンジョン+毎日クエストクリアしています。
訓練は「大乱闘」以外やることないので(第4章までは終了済)、毎日、推薦状5枚ゲットのためこなしています(←理由ココ)。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ