lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

「英雄伝説 暁の軌跡」その後11(最終回)

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. ©USERJOY Technology CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

昨日7月28日夕方から私の居住地域でも激しい雨が降ったりやんだりが今現在も続いています。
一番非道かったのは夜中で、夜中は風もすごかったです。

さて、タイトル通りで終に「暁の軌跡」完全止め時がやってきました。
なんとか言いながらも、毎日ログインを続けてはいましたが、現状、続けても無意味な日々が続いており終に見切りをつけました

理由は戦力UPしたのに、終了させて、入り直すと、戦力が下がっている状況がここのところ続いているためです。
資金ぐりも素材集めも厳しいゲームです。
ようやく5万台と思ったのに、入り直すと4万台に戻され、はじめは私の勘違いだったのかと思ったんですが、何度やっても同様。入り直すと4万台に戻されてしまう。
終にSSをとって、運営への問い合わせもしています。
が、前回問い合わせ時はその日どころか数時間内に返信があったんですが、今回は数日経過しても音沙汰なしです。
以前は直ぐに「時間はかかるかもしれませんがお調べします」な返答をいただけたのに、今回は完全無視、なのか、同じような問い合わせが殺到していて裁き切れていないのか不明ですが、とにかく返信がありません。

私の方でも何パターンかで5万超えを試みましたが、どうやっても立ち上げ直すとUP前の数値に戻っている。
・通常訓練によるLVUP
・装備熟練度によるUP
・クオーツやMクオーツ強化によるUP
この何れのパターンでも、その時はUPしても、立ち上げ直すと無意味に終わっている。
何も反映されていないんじゃいいんです。利用した資金や素材も戻っているのなら。
しかし、それらは減ったまま、戦力だけが戻されているんです。

試行錯誤し、一度防具を外して装備し直したところ(でもそのせいで「0」になった装備回数をBCを使って付加しました)5万台になったんです。
であれば、装備関係を全て装備し直せば戻るのかと思ったんですが、これでも、入り直すとやはり同様。戻されているんです(BC無駄にした!!)。

最後に試した昨日の状況です。こうなったはずなのに……

立ち上げ直すとこうなるんです。

この状況をずっとこの一週間ほど繰り返していました。
さすがにね、これはもうやめろって事だとしか考えられなくなりました。

きちんとした回答をいただけたとしたら、再開する可能性もありますけれど、返信があったとしても、これじゃ続けられません。
戦力UPも分隊レベルUPも非常にシビアなのに、UPした分がなかったことになるなんて非道すぎる。
しかも利用した素材と資金はなくなっているんですから。
というわけです。

「閃IV」発売まで約2ヶ月となりましたし、閃Iからお復習い開始します。

【2018.07.31.追記】
返信はいただき確認していただけると言うことですが、時間を要する可能性があること+個別応対は不可だそうです。
つまり、何れ修正されるとしても公式に修正アナウンスが出るまでは「現状のまま」どうしようもないという事になります。
第五章途中まで進んでいたのに残念です。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930