lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

創の軌跡 プレイ日記 -11

英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡 プレイ日記 -10の続きです。
「英雄伝説」シリーズのみを表示する場合はこちらからどうぞ

ネタバレ配慮していません。
記事は折りたたみますが、環境によってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

↓ここから(ネタバレありです)↓























引き続き、チャプター3のリィンルートです。
SS掲載において実際巡った順番を少し変えています。一挙に同じルートUPの方が判りやすいだろうと思いまして。

カレイジャスII内では外の動きを盗聴し、オリヴァルト皇子夫妻が動き出します。A級遊撃士である妻ですが現在妊娠中らしく、参戦はしません。皇子はアーツ使わせておけば無問題。

皇子からの連絡で魔法でカレイジャスIIへ乗り込みます。

奪還に成功はするものの──師団毎滅するようプログラムが組まれているのが陸路だけではなく空からも攻撃を受ける。自動で動かしているカレイジャスIIをカモフラージュしていたような装置を別れて探し、リィンは偽アリオスと再び対峙する。そして同じ技を放つ。

偽アリオス成敗される

皆が安堵する中──ミュゼは浮かない顔をしている

しかし残る一手がわからない

-と、サラから連絡が入る

列車砲が隠されていて、自動起動をはじめた。それも集落に向けてカウントをはじめていて自分ではどうすることもできない、と。
集落にいる博士は今から逃れようがないと言う。

アイツ(ヴァリマール)が居てくれたら、とか、力があれば……とか悔やむリィン。

そんな時、左目が疼き……

……え? ナニソレ? ヴァリマールじゃないし???

えーーーっ。またロボなの?ロボはいらないよぉ。どこから来たの?列車砲真っ二つにしちゃったけれど、反動でなのか地面へ叩きつけられるように墜ちてしまう。

ばば様の声が響く

…………はい? また一体わけのわからないのが出てきました。

戦う気満々な分校長。だけど暫くリィン(もしくはリィンの乗り込んだ機体)を眺めたあと、上空へ消えてしまう。

脅威が去った後、リィンを機体から助けだそうとして……

リィンの変わり果てた姿に驚く

しかも皆を見て言うことがおかしい

謎を残してリィンルートのチャプター3終了

実際はリィンルートの前に、ロイドとCルートを終えていまして、金色の封印石から分校長が出てきました。一番目がアルフィン、次がアンゼリカで、三番目が分校長でした。


今回はここまでにします。


それではまた後日。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031