lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- 最短で終わらなかった日記-5

Genshin

5回目となった時点で最短で終わらなかった「原神」ですが、終に課金しちゃいました。
現在「世界ランク5」で「冒険ランク40」となりましたが、戦闘が辛くなり、世界ランクは下げることが出来るとわかり「4」にしてなんとか色々終わらせています。
ストーリーは解放されているところまで終わらせました。
無論のこと、アクションが苦手な私が第二章最終戦をこなせるハズがなく、お兄ちゃんにやってもらいましたが(笑)。
今現在はクリアできていないクエスト関係や素材集めなどをチマチマ行っています。
というのもですね、ゲーム内通貨不足でステータス関係は当然、装備も鍛えられなくなってしまいました。
一時期400万近くあったのに現在1万程度。
無駄遣いしたわけじゃないんですよ。キャラクター入手するたびにメインキャラを変更してそのキャラ育てて…………でもやっぱり他の子にしよう…………とかやっていたらこんな状況になってしまいました。

欲しかった氷の七七ちゃんが来たので、今はディルック、主人公(もしくは刻晴)、七七、ここみちゃんをメインにしています。
Genshin

彼女は一発で北斗姉さんと共に来てくれました。申し訳ないんですが姉さんはLv1のまま探索をお願いしています。
前述通り、資金不足すぎて、世界のはじから雑巾がけで素材集め中。秘境や討伐もクリアできる範囲のレベルでこなしています。

個人的願望としては、神様三人組とか、クレー、七七、ディオナ(だったかなネコっぽい子)、ムジナちゃんチームを作成したいところですが、全員通常祈願で当てるしか現状術がない子たちばかりです。
今は七七ちゃんが来てくれたのでヨシとします。※クレーは限定キャラなので恒常ガチャでは引けないそうです(涙)
とりあえず、七七ちゃんとここみちゃんを育てなければならないし。
因みに課金は、紀行と1890円。初回はボーナスつきだったので。
武器ガチャするよりもは紀行の方が色々アイテム入手できるし、いいかな…………と。星4武器も必ず1本手に入るし、という感じで。
相応に楽しんでいるし、このくらいは落としても。ランチしたって事でOKです。
Genshin

この子の読み方がよくわからないけれど、自分でムジナと言っているのでムジナちゃんと呼んでます。育ててないけれど。
猫耳ちゃんとクレーが入手できたら七七ちゃんと四人組で遊ぶ予定。

こんな感じで、「黎の軌跡」発売までは弄る予定です。
軌跡プレイ終了後の予定は未定です。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930