lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-6

原神

「黎の軌跡」は二周終えたことろで放置となりました。
そして「原神」へ戻って来ました。
PCでもPS4のコントローラーが利用できると知り使っているんですが、「黎の軌跡」でのクセがついていてモタモタしています。
だからと言ってスマホでのプレイはもっと慣れていないので、仕事日の時に探索派遣させる+毎日ログイン(紀行)ポイントつけるだけの利用です。
個人的目論見(?)としては、限定祈願で登場する取得していないキャラは必ず入手して、無凸で良いから全員揃えたい。
期間内に手持ち原石利用で取得できない場合は課金(←既に課金に迷いなし?)する予定です。
…………過去、他のアプリゲームに注ぎ込んだ金額に比べたら、些細なもの…………のハズ(多分)。
それなりのプレイヤーが存在する様ですし、長く続いてくれることを願います。

と言うわけで、この後、特に購入予定のゲームもないので、チマチマと「原神」をいじる事になりそうです。
「ポケ森」は削除してはいないものの、4周年となり、同じ事の繰り返しと言うか、イベントで入手出来るアイテムも色違いとかで特別欲しいと思えるものもなく、自分の村や無人島で暮らしたキャラも略出揃ってしまいましたし、新たに追加されるキャラに魅力を感じないと言うか特に仲間にしたい子も存在しないというのが正直なところです。イベントに追われるゲームの割には入手出来るものが…………ね。毎日ログインだけはしています。

「原神」は容量が大きすぎるのがネック(スマホ版)。
PC版については問題ありませんが、御陰様で「バックアップがとれない」メッセージ+有料のお知らせまで出るようになったため、アプリのバックアップは切りましたし、写真関係は全てPCに落としました。
もともとスマホ版がPC版のバックアップのようなな状況です(笑)

今後、紀行と毎日原石貰えるパックは課金予定。
入手できていないキャラが限定で手に入る時、原石が不足する場合は課金しますが、今回までで利用したのは紀行と月¥600くらいの毎日ログインのものだけで、本日現在のキャラ図鑑に存在するキャラの内、★5の10名以外は揃っています。略無凸状態ですが、スクロースはでまくってくれた御陰で完凸状態です。
でも利用していないのでLv1のままなんですが。
キャラが強い弱いバランスが良い悪いの前に、アクションもシューティングも苦手であることが災いし、あちらこちらに存在する挑戦がクリアできないばかりか、甘雨の専用イベントがこなせません。どうしたものか…………。

現在メイン利用はこの4キャラにしています。
原神

たまに七七ちゃんとフィッシュルのところが主人公やガイア、刻晴にかわります。
主人公はLv80で、ガイアと刻晴はLv70。その他はLv1~40程度です=育てるだけのアイテムばかりか資金もないし武器もありません。
★5であろうが★4であろうが何れのキャラでも、きっちり育てれば使えるんだろうな…………とは、お試し利用(無凸Lv80で天賦は全てLv8)で思いました。
あとは聖遺物もお試しで利用したものと同じアイテム+MAXにさえすれば。武器は★4でOKな感じですし。途轍もなく長い道のりに思いますが。
メイン利用の7人でさえそうは出来てはいませんし。中ではディルックさんは頑張ってますが。ウチの唯一使えるアタッカーです。相手が火でも使ってます。
いや…………他どうにもならないというか……。刻晴は見た目が可愛いんだけど、切り刻む力は恐ろしく弱いんですよね。
今回ゲットしたこの二人。育てるととっても使えるんでしょうが、上に記した通りLvup用書物もなければ資金が底をついていてどうにもなりません。
樹脂も使える分だけは使っちゃっていますし。回復方法ないです。-あ、原石購入すればいいのか……。
原神
原神

上の子「フータオ」と読むらしいですが、私は「こもも」と読んでます。この子がとても強いそうなんですが、火のアタッカー二人は必要ないんですよね。ディルックさんをずっと使っているので彼をはずそうとは思いません。でももう一人欲しかったのでシールド出せるトーマは使おうかな…………と考えたものの、彼を育てるにあたり必要なアイテムの場所、未解放なんですよね……。稲妻地域はメインストーリー進めただけです。最近はここみちゃんの真珠集めにも出向いてはいますが、地域限定。
スター購入でゲットしたベネットが回復可能なので、育てるのなら現状ベネットの方が簡単ではあるんですよね…………。
イベントで2パーティ必要なものもあるらしいので8キャラは育てるつもりではありますが。
取敢えず一番使う子から先ずはLv80と天賦レベルUPですよね。
ディルックさんは何も考えず全てUpさせています。主人公もそうしたいところですが、主人公を使っているプレイヤーってさほどいないみたいですよね。
あれ…………そう言えば風元素キャラがいない。折角だから完凸しているスクロースを育てるべきなのか。それともジンさんなのか(何方も現在Lv1)。
ベネット回復できるならここみちゃんは要らなくなる?(汗)
水は…………タルタリヤと変更するべきなのかな(現在Lv1)

限定イベントは時間的な問題やウチのメンバーの力不足+プレイヤーの根気なさのせいで略こなせていませんが、今日までのWEBイベントは通勤中にも出来たのでクリアしました。ここで多少は資金調達ができたものの天賦レベルUPで直ぐに消えました。
原神

この手のものだったらお手軽に出来るのでまたお願いしたいところです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930