lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-7

原神

三日ほど前から上記SSの「花咲きし夢」(期間限定イベント)がはじまりました。
このイベントですが、解放はしたけれど特別必要性を感じなかった+手が回らずに完全放置な「壺」が必要です。
えーと、正しい名前は「塵歌壺」(読みは不明)で、まぁ「壺」でいいか…………と(汗)
当然ながらレベル1のまま何もやっていない状況で、攻略情報サイトさん頼りです。
同じく放置だった「釣り」については、コントローラーでは反応よすぎであるためマウスの感度を下げることで釣れるようになりました(マウス利用は「釣り」だけです)。
釣り自体に興味が出たというわけではなく、報酬で貰える池と槍がほしいだけなんですが。
竿が壊れるわけではないので敢えて地域限定竿を入手する必要はないかな…………と(使っているうちに壊れる……かも?)
欲しい魚は決まっているんですが、花同様に3日くらい経過しないと復活しない模様。
池は簡単に交換できましたが、槍の方は一日ではどうにもならず。
いやーな地域にしか(=たたら砂)存在しない「雷鳴仙」(読みは不明)が5匹しか存在しないのはイジメでしょうか。必要数は6なんですよね。だったら一日3匹とかにしておけばいいのに……。リュウノコ2種類は20匹宛で4-8という割合から一週間では集まらないでしょうね。期間限定ではないのでゆっくりやる事にします。

モンドでなかなか出なかったデイリーが終に本日発生しました。
原神

これでようやく来週、モンドの評判Lv8で卒業できます。
今後のデイリーイベントは璃月限定に変更する予定です。
原神

発生させる条件を満たしていないのか。解放されているイベントは現在これ一つのみ。
原神

タイトルでお判りでしょうが「たたら砂」で発生するイベントです。
終幕の最後のところまでは到達したもののクリアできませーん
時間制限イベントに非常に弱い私です(涙)
ここを完了すると、じりじりダメージを食らうトラップがなくなるそうなんですけれどもね(この地域のみなのか稲妻全体かは不明ですが)。
稲妻は雷落とされるしバリア多いしで何れの地域も30%程度しか探索していない上に、瞳集めもなんとかLv5という状況です。
ま…………まぁ、来週からは璃月中心+釣りと現状のイベントこなし予定ですし、ね。
次の地域が開放されるまでには何とかしたいとは思います。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. Genshin
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930