lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-13

原神

天賦は考えず、ステータスレベルについては間も無く全員40にはなります(★5の限定キャラ以外は全員所有しています)。Lv1のまま放置はいなくなりました(未だ20突破だけのキャラもいますが)。40あれば突如使っても即死はない…………と思いたいです(汗)。
冒険者ランクはいつの間にか55を越えました。54の時まではランクダウンした世界を彷徨っていましたが、そろそろ7に慣れるべきだろうと戻しました。
全員Lv40にしたら、次はメインアタッカー二人はLv90、武器もLv90にして、天賦もできる限りUPさせたいんですが脆弱樹脂的に余裕がありません。そもそもモラが常に枯渇しすぎです。
今更なんですが(気付くのが恐ろしく遅かった)課金することで購入できる「冒険者パック」的なものがあったんですね。素材同様、購入個数が決まっていますけれど。
ガチャキャラやガチャ武器とは異なり、自力収集可能な部分の課金は最低限しかさせない方針、という事でしょうか。

現状のウチの世界ですが、稲妻地域外は探索度100%になりました。ドラゴンスパインも含めて。
原神

稲妻も鶴観は100%です。
璃月はモンド同様に苦手な時間制限クエストも全て終え、アチーブメントも100%に。
原神

評判の方も明日(月曜日)でLv8になるので、本格的に稲妻へ移動する予定です。
ただ、モンドも璃月も、任務上にはありませんが、デイリーから派生する任務がかなり残っている様子ではありますが、アチーブメント埋めはまた後日にします。とりあえず、次は稲妻の評判UPと、評判のところにある任務を終えたいところ。次の地域が追加される前に雷神の瞳集めも終えたいところですがLv9を越えてからなかなか見つからなくなってしまいました。

デイリーは稲妻限定にしているのに、時折他の地域のものが混ざるんですよね。今日はモンドのものが含まれていました。
気になったので何度も設定のところを変更しているんですが。ランダムにしてないのにぃ…………。
ドラゴンスパインも「冬忍びの樹」が現在Lv10で、月曜に5個「緋紅玉髄」(正しい読み方はわかりません)を入手すればLv11になるので、来年1月初旬でもう通わなくて済みそうです(冷凍肉狩りに行くことはあるだろうけれど)。

あと、漁獲は精錬ランクMAXになりました。武器レベルは60ですが。&持たせているシャンリンもLv50突破のLv50のままですけれどもね。
原神

釣りは稲妻だけではなかった事もあり、本のページは現状一枚も釣れていません。まぁでもこれは後回しかな。正月休み中にあれもこれもは流石にできないし、目の調子が余り良くないのでゲームも長時間つづけられません。
限定イベントで入手したこちらはアルベドをメイン利用している為Lv80にしているしアルベド自身Lv80突破済みです。
原神

今は何よりエウルアに持たせる大剣がないので、攻略サイトさん巡りの結果、ひとまず「雪葬の星銀」を作成したいんですが、大剣の型を週ボスの誰も落としてくれません。現状は「古華・試作」にしています(これでもいいのかな)。
武器ガチャは一度だけ試しに10連やりましたが…………うん。やめておこうと(汗)。だってキャラも出るんですね。まぁキャラ限定の方でも武器もでるからそういうものなんでしょうか。
印象としては「通常祈願」を間違えてやっちゃったかと思いました。通常祈願はアイテム(出会いの縁)入手の都度引いています。

そう言えば…………「ドラゴンスピア」も精錬ランクが上げられるんですよね。牙集めの必要があるならば未だ暫くドラゴンスパインから離れられない事に…………。やっぱりあの地域は面倒です。稲妻地域もかなり面倒な場所があったし未だに一部解除されずその儘ですが、雪山は…………寒いのは地域的に仕方がないんでしょうね。

あ…………忘れていましたが一番上のSS通り、壺もレベルMAXになりました。
埋まっていなかった生物図鑑のアビスの箇所。手持ちではないキャラも利用できるイベント中で遭遇しました。
声が………………私にはリィンパパとしか思えなかったんですが(閃の軌跡)。気になって何度もそこだけ繰り返してしまいました。
原神

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031