lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-17 追加メインは終了

原神

明日から5連勤なので、できる限り遊びました。暫くはデイリーのみしか出来ません。
淵下宮のメイン部分だろう任務は終えました。
そこで個人的に一番重要に感じたのは
パイモンが裏切るかもしれないと他人に指摘されたことです。
それに対しパイモンは怒るけれど、二択の
・パイモンは裏切らない
・パイモンに裏切るほどの力はない
の上はともかく、下は奢りすぎだと思う。「そうかもしれない」の選択肢があれば迷うことなく選んだんだけど(笑)。
疾うに私の中ではパイモンは何れ裏切る設定なのでショックになることはありません。
イベント内に選択肢まで用意されているし、裏切り決定としか思えません。

淵下宮には現状探索度はなさそうですが、メインを終えただけでやっていない事が沢山あります。
が、本日神桜が終わり、稲妻のアチーブメントはこれで埋まりました。
原神

今週分の週一任務を終えた時点で、稲妻の評判はこんなところ。
原神

いつかは終わります。
あ…………モンドと璃月も稲妻同様、評判に載る任務が増えている、なんて事はない、ですよね。
後で確認しなきゃ。
淵下宮の探索は次の日曜までお預けですが、久々にお兄ちゃんアカウントの方も進めてみました。
無課金なので、なかなかガチャは引けませんし、現状★5は主人公だけですが、モンドのメインストーリーは終わりました。無課金でもここまでは問題ありません。が既に主人公がメインパーティーから外れています。
原神

「真珠の歌」で語られるストーリーが主人公兄妹だとすると、アビスに片割れは騙されてしまっているのかな、と。
その場合、主人公兄妹は、実は外から来たのではなく、もともとあの国の王子、王女になってしまうけれど、その認識は何方にもないし、メインプレイの女主人公側で、アビスと共に在る兄は「終わらないと一緒に行けない」と言っている。、
今回追加部分で世界についても語られたけれどよくわからなかったと言うのが事実です。
上に記した通り、一番のインパクトはパイモンの事でしたし、私にとっては。

進み具合が無課金兄とは異なりますが、持っていないキャラは一体は手に入れるスタンスの妹側は、現状配布キャラで手持ちに存在しないのは7名。次の限定で2名復刻されるので5名という事になりますね。
原神

★4は完凸キャラも存在しますが★5は主人公以外は基本無凸です(刻晴は1凸していますが)。
そのせいと言うわけではなく、私がきちんと育ててないせいでしょうが、時間制限ありで敵を倒すのが非常に難しいです。
誰を利用しても良いように、ステータスと武器だけは全員UPさせておいた方がいいのかな。
天賦は全員せめてLv2にはしておくべきだろうと最近思ってはいるものの、時間もモラも脆弱樹脂もありません。
今回の限定イベントは4ヶ月ほどプレイヤーには全てのアイテムを貰うことは難しすぎます。
雪山イベントのように、累計ポイントで貰えるようにしてほしいです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. Genshin
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. 原神