lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-24 海灯祭-2

原神

今までタグに「APP」を含めていましたが今回から外しています。
理由はスマホから削除したから、です。
私はiphoneなんですが、アプリをバックアップしない方法で自動バックアップがされていたんですが(原神の容量が大きすぎるため有料コースのお知らせが出てバックアップができない状況が続いてしまったのでアプリを除外にした)この方法だと注意を促される(頻繁に有料案内が入る)ことにストレスを感じて、です。スマホでは略探索派遣利用だけだったので。
使いこなしていれば方法があったのかもしれませんが、スマホは電話とラインが出来ればOK。
ネットは大きい画面でデスクトップ型が好きです(ベッドの上ではタブレット利用していますけれど)。

そんな私とってはWEBイベントはとても嬉しいです。
今回は流れが雪山イベント的で、現在解放されている(遊べる)部分は全てこなせています。
次の限定ガチャが来るまでは、鍾離、甘雨Lv80突破、現在Lv70突破まで終えているキャラはLv80にして、天賦もLv6にはしておきたいところ。経験値本、天賦本以外にも不足している素材集めがあるし、モラも必要なのでポンポンと進みはしないでしょうが(時間的にも)。
改めて、手持ちキャラ(限定★5の五人以外は全員持ってはいます)の「命ノ星座」を見てみたところ
原神

ディルック前の辛炎までが1凸以上で、ロサリアまでが完凸しています。何れも狙ったわけでは勿論ありません。
限定時★5と一緒にピックアップをよくされている★4ほど完凸になりやすいけれど、アンバー、ガイア、リサは含まれないために、恒常を引いた時に偶然+スターライト交換しかありません。
狙ったわけでも何でもないのに何故か2凸しているジンですが、バーバラのお姉さんってジンだったんですね。驚かされました。ガイアの事実もかなり重いと言うか…………ガイアって年齢どうなってるんでしょうか??
タイムワープなのか呪いなのか。ディルックと義兄弟と言うのも面白すぎる。何とか言いながら、何方も相手の事を本当はすごく気にしているし、そうは言葉にも態度にも出さなくても助け合っている感じもします。
主人公兄(空)の事も気になるし(プレイヤーによっては妹の蛍)、ダインについても。
キャラ一人一人の設定がしっかりしているし、世界構築も後付けではなく初めからがきちんとされているだろう事を、淵下宮へ行けるようになった時、感じました。
原神

孤高な人が気になる質なので、ディルック好きですが(最初から使っていること+設定的にも)、魈が気になります。
2パーティ=最低でも8人はLv90+天賦全Lv8目標をクリアしたら目指したいんですが、未だにメインアタッカーはディルック以外定まらない状況です。炎以外と決めていますが。風でもいいかなぁ。何となく氷のイメージだったんですが。エウルアは今のところLv70止まりです。手持ち全員70+天賦6には何れしたいとは思っていますけれど、全キャラとなると…………来年の今頃には終えられているのかな…………(遠い目)。
その頃には
原神

白先生もプレイアブルキャラになっているんでしょうか。
因みに私、白先生の名前よくわかりません。店の名前も読めませんが(汗)。
七七が「白先生」と読んでますしそれで良いかな。

元素別に見ると、炎と氷は10人宛。水5,雷7,岩7,風6キャラ。
実装が決まった八重神子は雷だと情報サイトに記されていました。
水が少ないですね。水神のところへ行くと新たに加わるんだろうけれど、そうなるとこれから登場する炎や氷はもっと増える?
白先生は水っぽいと勝手に考えています。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930