lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-28 早朝から雪模様

原神

今日は予報通り早朝から雪が降り続けています。
御陰様で昨日の内に電車は運休が決定したためお仕事お休みです。
基本別日に振り替え出勤となるから、休みになってもあまり嬉しくはないんですけれどもね。

時間が出来たので思いっきり遊びたいところですが、次の限定ガチャが新キャラなので原石は温存しておきたいところ。
そもそも原石を脆弱樹脂として利用出来る制限が決められているので素材集めとヒルチャール探しくらしかやる事がないんですけれどもね。
次のver.2.5の限定ガチャですが、前半は一人だけなのかな。後半の二人は復刻キャラなので引きません。基本★5は無凸で良いんです。でもディルックは凸らせたいキャラ。今となっては★5の炎キャラを他にも所有していますが、やはり最初から利用しているし背景的にも好みなので外せません。未だ持っていませんがクレーと一緒に使いたい。お互いに苦手意識がある様子ですけれどもね。
原神

ぽんぽこイベントは終わりました。最終的には上記のような壺に置けるアイテムをいただきました。
今回くらいゆるいイベントを、今後も入れてもらえると有り難いです。

これは手持ちキャラをレベル順に並べたものです。
原神

何れは全キャラLv80突破+天賦3種Lv6にはしたいんですが、簡単には行きません。
よく使っているキャラはLv80で必要な天賦のみをUPしている状況です。
今は望んだわけじゃないけれど完凸した★4の香菱、行秋、ノエル、スクロース、ロサリアを育てています。
香菱は一応終わりましたが、行秋をLv70までにしたところで力尽きました。脆弱樹脂や原石的に。
次の更新が来るまでに残り三人をLv70にはしておこうと思います。+天賦もそこそこUP出来るといいな。

因みに一番育てていないのはアーロイです。
原神

辛炎まではLv40突破までは育てています。天賦は本を所有していればUPしている場合がある程度です。

話は変わりますが、アチーブメントの「元素専門家」の「風と共に去れ」がなかなか面倒(私にとっては)。
1回では終わらず5回かと思ったら10回に増えた。こんなのばかり。
原神

残っているアチーブメントがツライ。
壺の収穫回数や釣りの回数。終わったと思ったら更新されて溜息が出ました。
…………こなしていれば、いつかは終わるでしょうけれど。
現在504/576。あと72もあるのかぁ…………(遠い目)

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930