lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-31 三界道饗祭-1

原神

ver.2.5追加の将軍と八重神子の伝説任務は終わりました。
原神

将軍と神子は優先的に育てるべきなのかなぁ…………。
将軍の武器は専用のものを引いてないため釣りで入手したので勘弁してください。香菱から取り上げましたので。
原神

最近この二人の男性が登場するデイリーが発生しません=稲妻の評判に載っている二つの任務が相変わらず終わっていません。
来週はLv8になれるのでようやくトレジャーコンパスが作成できます。
新しい国が追加される前に全て終えたいんですが、本当にランダムすぎます。

将軍の伝説任務第二章が終わると、週ボスが追加されます。
稲妻についてはこれで綺麗に終わったように思えたんですけれども。
「三界道饗祭」はメインストーリーに関わる内容の様に思えるんですが、プレイ条件がかなり厳しいです。
期間限定であることに加えて、冒険ランク30以上、魔神任務第二章第二幕「無念無想、泡影を滅す」クリア、世界任務「エレボスの秘密」クリアとなっているので、はじめたばかりのプレイヤーには厳しすぎます。
稲妻の国、というよりも、海祇島と淵下宮の問題、ではあるけれども。

淵下宮の任務を全クリアするまでかなり時間がかかった私は、絶賛キャラ育成中ではありますが、今回の任務はただでさえ方向音痴なのに周囲が暗くて何がなんだかわからない状況です。暗くて迷うし落下するしもう大変です。
既に探索済みの淵下宮へ行くわけですが、MAP自体はイベント用とは別扱いになっています。
原神
原神

残り日数が一ヶ月以上あるので、地道にコツコツ進めるしかないかな、という状況です。
今一番ほしいのは大剣と槍の型なんですが、なかなか出ないんですよね(溜息)。

【追記】
書き忘れましたが、ver.2.5から今まで音声なしだった部分がアプリにあった分は全てついているように思います。
壺のマルは声なしだったし(スマホでいじった時に声があって驚きました)、各キャラページに一覧表示されているものも再生されなかったんですが。
アンケートで残念な部分として音声の事を二度記していた事もあり(当然そう思っていたのは私だけではないでしょうが)嬉しい改善点です。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930