lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-34 キャラ育成中

原神

一番上のSSですが。
小さくて非常にわかりにくいでしょうが、鍾離の頭上斜め右上の薄紫の物体はグッピーです。
跳ね上がって空中に浮いた儘、どうすることもできなくなってしまったので記念に撮影。
もともとの大きさでもわかりにくいんですが、縮小したら益々でした。原神のSSは切り抜いて利用して良いかどうかわからないのでもとのままで。

イベントは一応終えているので(一応の理由は時間制限の一箇所がクリアできていないため)手持ちキャラの育成をちまちま行っています。
原神

エウルアの左、香菱までの13名は80突破し、天賦も概ねLv6以上です(わかりやすくLv81にしています)。
一部キャラの通常攻撃はLv6未満の場合もあります。
もちろん、通常時間で貯まった脆弱樹脂のみではなかなか進まない為、原石も3回は利用しています(4回目からは200必要になるのでやめています)。

順調ではあるものの、困っている事もあります。
宝石が足りなすぎるんですよね。
必要なボス素材が集まっても宝石が足りてないのでエウルアは足踏み状態です。エウルア、七七ともに同じクリスタルが6個必要なんですが、七七の素材も略集まっているのに、それでも何方も突破させられそうにない状況です。他のクリスタルも全て変換しても未だ足りません。
全キャラ80突破させているプレイヤーはさぞ素材がだぶついているんじゃないかと思います。
聖遺物や武器のように売れるのかなぁ…………。モラも常にギリギリなので売れるなら売りたいとどこかで思いつつ、毎日聖遺物巡回も続けています。
もうかなーり自己流になってしまい、セイライ丸でハズレを調べてしまい(方向音痴なせいもある)、たたら砂後半でキラキラがなくなってしまう事も屡々。
セイライ丸の地下1~2階がダメなので、もう広場は無視しようといつも思うのに、翌日には癖でハズレを調べてしまうバカです(涙)

釣りも順調…………と言っていいのかな。7枚は集まりました。あと3枚。
あと、ウチの世界に登場する週ボスは原型は弓しか所有していない様ですぅ。私がほしいのは大剣なんですよ。やっと出たと思ったら弓はやめてほしい。もう一通り作成しているんですけど(無凸ですが)。一番必要としていない弓ばかり…………。
原神

原神

700匹以下で7枚だから、単純計算だと100匹釣れば一枚となるけれど、一枚目を釣り上げたのは500匹にかなり近くなってから、な気がするんですよね。
まぁ終わってくれればどうでも良いんですが。

終わると言えば、稲妻の評判が現在Lv9となり、あと2回、週任務をこなせばクリアできる状況なんですが、デイリー派生の任務が二つ、いまだ発生せず。
でもMAXになったら一端、璃月にデイリーは変更する予定です。
デイリー派生のアチーブメントがかなり残っているので。モンドにもあるけれど、2種類だけだから稲妻同様なかなか発生しそうにないんですよね。
明日からの二週で稲妻のデイリー派生が終わるといいんですが…………他の派生がいまだに出るのに、終わっていないのが発生しないのはどうにかしてほしくて、昨日届いていたアンケ-トにはこの事を書いておきました。
派生があるものは、終えたら出ないようにしてほしいです。

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930