lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記-39 ひたすら素材集め中

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

原石100変換までは利用して日々素材集め+モラ貯蓄中です。
ver.2.6で入手する3名全員を即時Lv80突破までは無理だとしても固有天賦解放のLv60突破まではしたいところ。なんですが、神里兄妹どちらも緋櫻毬が必要なところがつらい。天賦本も同じなんですよね。兄妹だから仕方ないのか(汗)。
ところで「緋櫻毬」の読み方なんですが「ひおうまり」か「ひおうきゅう」でいいのかな。ルビ振ってほしいです。「ひざくらきゅう」とかだったら笑うしかないです。

WEBイベントが二つ公開されました。
一番上のSSは神里兄のイベント。イベントは直ぐに終わってしまいますがクリアすれば報酬が貰えます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

もう一つはこちら。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

本日3回目なんですが、いつも2~3問間違えていたけれど、今回は一度でパーフェクトでした。
カルト問題(どこどこの守衛が夜は誰になるとか、とか)が含まれていますが、再挑戦可能なので何れは正解に辿り着きます。
全問クリアすると5万モラ貰えるのでやっておくべき(モラが有り余っているプレイヤーは必要ないでしょうけれど)。

釣りは璃月の竿を入手したのでお休みします。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

「太公望」と聞くとFF11を思い出す。太公望入手するのは途轍もなく大変でした。璃月ではサクッと終わりましたが。殆どの魚を所有済だったので。
三国での釣り数はこうなりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

1100越えずに終わりました。
他の国では釣りには面倒なクエストを入れないでください。
それより何よりデイリーを何とかしてほしい。
あと、週ボスから入手できる型は、別の型に変換可能にしてほしいです。
そもそも型が出る確率が低いのに、欲しい型が出る確率は更に低い。私のPCでは略「弓型」しか出ていません(涙)。

もっぱら素材集めしかしていないため記す事が特にないので、次はver.2.6が実装されてからになると思います。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. Genshin

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930