lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 40 パイモンが謝った

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ver.2.6となりました。
昨日までに進めたイベント関係の中で、一番インパクトが強かったのは一番上のSSシーン。
パイモンが自分の発言、態度に対し、反省している。
こういうのを見ると、ラスボス……とは限らない、……かも…………????
と思えるし、これまでクリアしたイベント中も、今までのように目につく&鼻につく態度はさほどなかった。
もしかすると、こういう事は以前にもあったかも知れない。ただPC版だと殆ど音声ないので気づけなかっただけの可能性もある。今回はちゃんとボイスありで謝っていたので印象に残りました。
けれど、相変わらず主人公が話さない分、パイモンが喋りパイモンの考えで事が進むのがちょっと……。
主人公を導いているとしか思えない感は強い。
ボイスなしではあるけれど主人公がパイモンに対し「黙って」とか「決めつけないで」とかを冒険をはじめたばかりのイベントのように告げるようにはなったかな。「パイモンの言う通り」的なところは少なかった、かも?
PC版にも声がつくようになった、と思ったのに、またしても声なしイベントが増えている、ような気もする。
序でに言うと、パイモンボイスが嫌いと言うわけではない。声はあの物体に合っているし。
ただ出しゃばりすぎで主人公さしおいて話を進めるところがゲンコツ落としたいくらいに嫌いです。
主人公がどう動くかを決めるのは主人公自身であるべきで、依頼をどうこなすかを決めるのも主人公であるべき。
そもそも一択しかないのに選ばせる仕様は何なのか。選択肢があっても選ぶものが決まっていて、それを選ばない限りループするゲームはプレイした事あるけれど、一択しかないのに選ばないと進めないのは奇妙な気がする。
……読み飛ばさせない為に挟んでいるのかな?
上記SSシーンでキリっとした主人公も良かったんだけど……どのイベント中だったかが既に不確かであるくらいに、やる事が一杯です。

そして新ガチャ。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

神里兄は手持ち原石と貯めていた「紡がれた運命」で来てくれました。
けれどこちらは課金しないとどうにもならず。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

神里兄は80突破前まで、ウェンティは70突破前まで集めた素材で成長させましたが、神里妹分が殆ど残っていません。
武器ガチャもする予定だったんですが、ウェンティがなかなか来てくれなかったので、余力がありません。冬購入した衣料品はランク下げて我慢したけれど、春はやめておきます。
武器は、兄には黒剣でOKとなってたのでそうしました。ウェンティは絶弦か天空の翼でOKとなっているので何方もあるし、絶弦は完凸品と3凸品がある。……と自分を納得させておこう。
次の更新でも新キャラ2名確定っぽいですしね。
何もガチャる必要がない時に、武器ガチャはしよう。うん。そうしよう。でも槍がないんだよね。槍。槍がほしいけれど型さえ出ない…

とにかくそんなわけで、現状所有していないキャラは★5の4名となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

妹が来るのであと3名。
課金が続いてしまうので次の復刻は既に持っているキャラでお願いしたいところです。
「ときレス」とか「ぷにぷに(妖怪ウォッチ)」にも相応にしていたけれど、原神もだんだん増えて行く……。
無課金通せたのは僅かな期間だった。
でも楽しめているのでヨシとします。

追加された地域の進捗具合はこんな感じ。
かなり睡眠削って遊んでいます。……あ、これは地下層です。地上地図撮ってなかった。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

久々にダインと遭遇し、判明したこと。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

今のところお兄ちゃんとは遭ってはいませんが、ダインは空と主人公が双子だと言うことも知っていた。
お兄ちゃんと旅する間は仲良かったのかな、と思う。でも、選択した道は異なった。
異なったけれど、お兄ちゃんやアビスの選んだ道も理解はしている。ただ、無意味な選択であるし止めさせるために行動している?
現状の様子では、主人公はお兄ちゃんと同じ選択は出来ないのか。若しくは、同じ道を進むのか。
そこが一方通行ではなく、プレイヤーに決めさせて貰える結末だとしたら凄いゲームかも。
通常は、別の道、なんでしょうけれどもね。

神の呪いは多分、呪いを放った神が消失しない限り、失われないと思います。
若しくは神による恩赦があるとするなら解かれるかもだけど、そういう安直な大団円で終わるゲームじゃないですよね。

 

関連記事

  1. 原神
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村