lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 46 育成が厳しい

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

素材集めに勤しんでいたため、素材はあっても今度はモラ不足。
ステータスUPにも天賦UPにもモラが必要不可欠です。
今回のイベントで相応にモラも貰ったため一時的には400万近くあったハズなのに、気付けば30万程度に…。
ま、まぁ、現実でもありがちな話ではありますが(汗)
神里妹育成分の素材は集め終わっているとは思うけれど(天賦+ステータス突破については)モラがねぇ……。
あと、武器ガチャが回せるかどうかも不明。
武器は★4でもいいかなぁ……。
今度の武器ガチャ。★5大剣の評判があまり宜しくなく、そもそも大剣は、エウルア用が不足していただけだったので、槍だったら引いたんですけれど。★4の鐘剣ばかり出そうな気しかしません。既にランク5が三本とランク2が一本ある状況です。もう他の武器の素材にしてしまおうかと考えています。

今回のストーリーイベントについてですが、アルベドは黒主を描くにあたり八重神子から情報を得ていたというコメントをいただきました。
イベントを見返す機能がないため、upされている動画を見たんですが、「五歌仙物語を残した人を訪ねて色々確認した」と言っていましたので、今回自分たちを導いた相手と考えると、八重神子ではなく、神里兄と言うことになりますよね。
除幕式前にアルベドが「確認した相手」と除幕式後の話に出て来る相手は、語り口調から同一人だと思います。
ただ、スカラマシュをよく知るのは八重神子で、神里兄が容姿まで知るのかどうかは不明です。
神子は写真を持っているか、「こんな感じじゃな」とか言ってイラストを描いてくれそうな気もしますが。通常は見えない方法で描くのならば、と。
神里兄が「八重宮司の方が詳しい」とでも言った結果、神子にも訊ねたのかも知れないけれど……どうでしょうね。
そもそも雷電将軍の真実を、神里兄が知るとは思えません。というか殆どの主要キャラが知らない筈です。
今存在する将軍が影であり、以前の将軍(人形)とは異なる事も。
それより何より、これって限定イベントなのだから、本編ストーリーに含まれない部分です。
にも関わらず、これをプレイヤーは知っているとした上で、先の本編ストーリーに混ぜられると、プレイしていない場合疑問しか残りません。
他にもコメントをいただきましたが、モナとフィッシュルが登場する限定イベントにもスカラマシュが登場していたそうですが、去年8月末から開始した私は見てはいません。
後の物語に関わるイベントは、折角動画作成しているんですから振り返る事が可能にしていただけると非常に有り難いんですが、ただでさえ容量をとっているゲームだから、スマホでのプレイヤーの為に省いているのかもしれません。
であれば、公式で振り返り可能にしてほしいかな。今度のアンケートに書く事にします。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

イベントを全て終え、行秋ゲットとなったんですが……既に完凸済。
重複した場合スターライトが貰えますが、完凸している場合の報酬のスターライト数って増えているんだろうか。
普段も5つだったような気もするけれど……違ったかな。何も貰えないわけじゃないのでヨシとしますか。

他すべき事は脆弱樹脂消費と素材集めだけとなったため(螺旋? 9以上へ進んでも8-3へ戻されるし、途中クリアできない箇所があるとどうでもよくなって……という感じです。前回11-1まで進んだのに、また8-3になっているし。そこからの報酬を得る為なのかも知れないけれど。以前出来ても次にクリアできなかったりもするし、途中から(例えば9-3からとか)続けられないので面倒になってしまった、というのが事実です)、璃月で見かけてモンドの図書館へ行くと言っていた二人の事を思い出し、ようやく会いました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

二人はまだまだ旅を続けるそうなので、この先でも会う事になりそうな感じです。
全ての終わりでまた会いましょうと墨田が言うんですよね。
「フィッシュル皇女物語」のようにと言うので書籍を見たところ、0巻の設定資料集しかなく、内容はよくわからず。
全ての終わり=旅の終点だとした場合、最後に訪問する場所が同じであるとするならば、そこは七国ではない可能性が高いですよね。
時折、意味深な言葉をNPCが放つ事があるけれど……国内ゲームじゃないから誤訳の可能性もあるのかも?
偶に辻褄が合わないどころか不可解な言い回しもありますし、実際、日本語と英語では捉え方が異なる部分もあるとも聞いています。英訳が正しいとも限りませんが。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. Genshin
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村