lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 54 現在の状況

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

手持ちで一番育てているのはディルックです。
プレイ開始して間も無く入手した事もあり、現状は略スタメンです。探索でもイベントでも入れています。
現在Lv89で天賦も見ての通り。狼の末路は錬1ですがLv90です。全天賦をLv10にしたいところですが、モラ不足で直ぐには無理。天賦本を集めつつ140万モラ貯めないとなりませんが、他のキャラの育成もしつつですのでなかなか…。
後は凸る事ですが(現在無凸です)、ピックアップすり抜けか恒常で当てるしかありませんが、何方も狙えるものではありません。

最近は、回復は料理で、ディルック、雷電、鍾離、神里兄で行動しがちです。弓がほしい場合は兄か雷電が甘雨に置き換わります。
神里妹も専用と言える武器も入手しましたし育てているものの、聖遺物はディルック以外テキトーなせいもあるのか使えるようなそうでもないような……という感じです。ディルックの聖遺物も決して強いわけではなく、魔女で揃えてはいるよ、なだけです。なかなか求める能力がついたものまでは時間的にも脆弱樹脂的にも厳しいです。
先ずは誰でも強くできる部分であるステータスと天賦から。
武器はよく利用しているキャラからLv90目指しています。こちらは仕上げ用魔鉱が常に不足している為。なかなか進みません。

アチーブメントは現在591です。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

手持ちキャラは全員天賦3種類Lv2にはしていて、間も無く全員ステータスLv70になります。
この後は、使っているキャラのみLv70突破+天賦Lv6を目指します。

新イベント開始となりましたが、料理は壺に配置しているキャラにしか食べて貰えないし、好感度も上がらない。
ですが、配置キャラを変更できないんですよね。
手持ちキャラの誰にでも食べて貰える風には出来なかったんでしょうか。
と言うのも、
配置しているキャラの6名が既にMAXなんですけれどっ!!
残る二人もLv9の半分以上越えています。
「…まぁまぁね」なコメントしか貰えず友好度がUPした事になってはいるものの変化をさほど感じないんですが。
好きな料理じゃないとUP率が少ないとかだと泣けるんですがどうなんでしょうか。
今日の杏仁豆腐は魈に食べてほしかった。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930