lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 58 ようやくクリア

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ver.2.7 で追加される夜蘭のwebイベント開催中です。
はじめ何をしたら良いのかよくわからなかったんですが、太字の箇所選択だけでした。
サクッと終わる割には報酬が良いので、私のように常に何もかも枯渇気味でプレイされている方は是非。

事前DLも行っておきました。
私はPCのみプレイに変更してしまいましたが、今回のバージョンアップはかなり容量が大きいそうです。事前にスメール地域の地形関係も入れ込みなのかな、と考えましたがどうなんでしょうね…。
これ迄もちょこちょこマップ追加がありましたが、容量についての事前報告を見たのは初めてです(私が気付かなかっただけかもしれませんけれど)。
公式情報ではなく、情報サイトでの閲覧だったかもしれませんが、クリア済のイベント関係を削除できるとか記されていたような気もします。多言語にしているとそれだけでも相応の容量がとられている、とか。
PCプレイだとその辺、まったく気にせず遊べますが、私がスマホから削除したのは容量の問題でしたし。

タイトルの件ですが、何をクリアできたのかと言うと、ミラーメイデンが2体出現するたたら砂の時間制限挑戦です。
下の地図の矢印が出ているところです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ここが何度チャレンジしてもクリア出来ず、ずっと放置状態だったんですが、鍔集め序でに立ち寄ってみたところ、かなり余裕でクリアできました。
流石にディルック天賦全Lv10に加え、雷電将軍と鍾離は全Lv8、神里兄は全Lv9になったからか、立ち回りが下手でも無問題でした。
層岩巨淵地下の時間制限チャレンジも残っていた二箇所ともクリア出来ました。
先に出現した敵を倒すと、後からミラーメイデンが出て来て時間切れになってたんですが。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

もう一箇所はSS撮り忘れたんですが、ヴィシャップ一体倒した後、もう一体出現するところです。
はじめは一体だと考えて余裕のつもりが後から出て、「えーーーっ」と言う感じで再チャレンジ後、クリアできず。
イベント限定の淵下宮では、一箇所残した儘、終了しちゃいましたが(フライムの団体さんが前グループ倒した後に新たにグループで登場したと思います)。
立ち回りが下手でも、キャラをちゃんと育てれば何とかなる、という事がよく判った気がします。
螺旋はつっかえるとその先はやっていないんですよね(報酬は良いのだけど)。
9層からはリセットされてしまうし、再チャレンジしないでクリア出来るのは10層までなので、その先は一度つっかえると気力がなくなって放置しています。
相応の聖遺物を装備すればどうにかなるのかなぁ……。
2パーティにそれが出来るのはいつになるか不明ですけれども。メイン利用の四人でさえ、それなりなのはディルックだけの状況ですからね。、

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. Genshin