lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 60 イベント終了

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ver.2.7でアチーブメントがいくつ追加されたかは不明ですがようやく600クリアしました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

今回のメインイベント「険路怪跡」と夜蘭の伝説任務は終えました。
「険路怪跡」付随の戦闘イベントも全てクリアしました。
マスターまで私で行けるのか不安だったんですが、最初からマスター選択で各ラウンドをハードでこなせば、一度の戦闘で全て終えられるています。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

一番最初はよくわからずノーマルでのプレイでオロオロしたんですが。今回は概ね時間制限がないからクリア出来ているんじゃないか、と考えています。
螺旋同様、アイテム利用による強化や回復は出来ないものの、パーティにシールド或いは回復キャラが存在すれば、立ち回り下手な私がクリア出来ています。
そして切実に思った事。

万葉さんはやくガチャ登場してください

既存星5の3キャラ未取得です。
去年8月末初プレイで、間1ヶ月半ほどは他ゲームプレイのため略休んでいましたが。今月に入った現時点で、万葉、宵宮、クレーが居ません。限定キャラは無凸で良いので所持したいんですけれど、いつ再登場してくれるのかな。使う使わないは別として全員揃えたい。図鑑埋めしたい。
どこかの記事でver.2.8で3人復刻とか読んだ気がしますが、それは勘弁してほしいところ。
今回は武器に手を出した事が散財原因と言えますが、後半もあるわけで。
忍ちゃん入手したら武器は諦めるつもりです。
現状ガチャの、魈の武器欲しいし、一斗は利用していないけれど、一斗のモチーフ武器っぽい大剣も本音では欲しいんですが。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

-と言うわけで、夜蘭の武器入手から160原石貯まり次第チマチマ引いてたところ、24連目で出てくれました。
もしかして10連よりも1回宛回した方が当たる???
後から開始したお兄ちゃん主人公無課金の方は、10連なんて初期でしか引いておらず、後は1回宛回しているけれど、神里兄と夜蘭ゲットしている状況なんですよね。嬉しくはあるけれど、メインストーリーがモンドまでしか終えておらず育成できない状況ですが。

今回のメインイベントですが、
一番美味しいところはあのキャラが持って行きます
まだ未プレイの方も居ると思いますのでとりあえず名は記しません。
夜蘭の伝説任務内では、新しいファデュイの執行官が、名前のみ先行登場しました。

今回イベントで印象的だったのは魈のこの言葉。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

鍾離は主人公の事を「見届ける者」と言っている。
雷電将軍については記憶はないんですが、ウェンティも同じような事を言っていたと思います。
鍾離とウェンティは主人公がどういう存在かを判っている風に思えるんですよね。終点へ辿り着く前に、君の目でこの世界を観察して、とか言っていたかな。
あと、アンドリアス(ボレアス)が、初対面時、主人公の事を特別視してたと思いました。
テイワット外の生物だからなのか、テイワット人ではないからなのか、主人公が何れ「神」の座に着くからなのか(主人公情報にはそう記されている)。でも主人公情報は全て「K.K」なる存在が記している感じですよね。公式では兄が旅人でのストーリー展開になっていて、それに基づく情報になっていますが、兄妹の立場が入れ替わっても展開は同じです。
流れが定まっているのなら、どのプレイヤーも主人公は空で良かったんじゃないかと思うんですけれど、意味があるのかな?
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

上のSSは夜蘭の伝説任務終盤。
白先生が登場したので撮っておきました。間も無くプレイアブルキャラになるんでしょうかねぇ……。

夜蘭を育てたら、イベントがない間は、次のガチャに向けて原石貯めと忍の素材集めメインでデイリーこなす程度になりそうです。
今回のメインイベント内で忍が荒瀧派に所属している理由が大凡解るものとなっていました。好感度上がり中(私の)。
忍欲しいし常にパーティに入れて利用したい。
現状最も利用率が多い組み合わせは、ディルック、雷電将軍、鍾離、綾人です。
忍を利用するとなると、雷電将軍の位置になりますよね。うーん………。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. Genshin

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 Werewolves
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村