lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 75 サマータイムオデッセイ1

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

昨日から開始しているため実際本日2日目なわけですが、やれる事が多すぎます。
期間限定で閉ざされてしまう場所なので、とりこぼさないようにしないと。
得られる報酬がかなり美味しいです。
ちょうどフィッシュルが5凸なので、ここで貰えば完凸するし、新衣装も可愛い。
そして今バージョンから主人公のこの顔を結構見ます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

この表情で面倒なことはパイモンに押しつけるのはやめてあげてください。
前バージョンまで「主人公は無口」設定なんてなかった筈なのに、平蔵のイベントと言い、このイベントでも、それをやけに印象づけさせている。パイモンが喋りすぎる理由づけなんだろうか。
でもわざわざ他のキャラに「無口だから」とか「口数が少ないから」を声つき強調されると、逆に違和感があります。

金リンゴ群島へ行く事になった経緯はこんな感じでした。
フィッシュルの話を聞いたクレーが、ママ(アリス)から貰った島をフィッシュルに「あげるよ」と。
アリスはクレーから話を聞いて、フィッシュル用に構築しなおしてくれた模様。
フィッシュルに誘われたモナは、アリスが関わっている=自分の師匠(おばば)も関わっていると考えている。
主人公に、そこへ行く方法を探してほしいとフィッシュルが願い、ウェンティに尋ねに行ったところ、モンドへ来ていた万葉と辛炎が一緒だった。

-と言うわけで、一番上の物体から、そこに映っているパイモンを含めた6名で移動。
ウェンティはディオナがバーテンダーを務めている店で仕事を請け負っているため不参加。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

移動が面倒そうなので(海の割合が広いし)、自由に動けるようになったら、地図埋めから開始しました。
ここまでは、実際は本日朝5時以前に行っています。
が、ストーリーを進めたのは5時以降です。

二日目のメインは万葉の家の秘境なんですが、クリアするまでに恐ろしく時間がかかりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

室内は暗い箇所が多く、屋外は時間的な問題で日差しと輪が重なって見えにくい。
一番最初の秘境内。隙間から行ける道に気付かず、迷うこと2時間以上。何をどうすれば良いかわからずウロウロしてました。攻略がないか検索したものの今日解放された場所という事もあり情報なし。
3つの秘境を巡った後、改めて最初の秘境に入り直すことで全クリアしましたが、今回、万葉の伝説任務もありましたし、ここでもガッツリ万葉の生い立ちなどを掘り下げていて、もう万葉はお腹いっぱいと言う感じです(苦笑)
ここまで万葉一色にしなくても……。他にも深掘りしてほしいキャラは沢山います。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

二日目終了後の一場面。
モナに「口数が少ない」と言われています。しかも声ありで。

ところで、ファデュイの見た目って変身スーツ状態なんでしょうかね。
役割は違っても皆同じ見た目なんですが、浜辺に呆けて立っているミラーメイデンが持っていたと思われる「銀メッキの懐中時計」の中に入れられている写真。三人兄弟妹と思われるんですが、ファデュイスーツ(?)状態とは中身が全然違うんですよ。稲妻の神社で巫女をしているもとファデュイの女性もそうだったし。
謎です。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

The Sims™ 4 High School Years
 

原神-Genshin-

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930