lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 81 思っていたイベントではなかった

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

昨日からディルック関連イベントがはじまりましたが、単なる戦闘イベントでした
PVで知った感じでは、もっとディルックが絡む内容と思っていたんですけれどね。
ブドウジュースを求めてワイナリーへ行き(しかも相も変わらずパイモンの絶対的希望からはじまる)、ブドウジュースがほしくてディルックを追う。
パイモンは優しいという事をここ最近、やたらと印象づけさせようとしている気がしますけれど、物欲強なイキモノでしかないと私は思っています。
金リンゴ群島のメインストーリーでのモナの占いに対する言い分とかからは偽善的とも思えました。
宝物に釣られ、食べ物に釣られての行動じゃないですか。その上で「助けてやろうぜ」とか言われてもねぇ……。そういうものが絡んでいないと無視しようとしたり関わらない方が良さそうだと言い出すし。逃げ腰の姿勢も見せる。
そして主人公は結局パイモンに流される。
これだけなら間の会話文をスキップしまくれば良いけれど、大概においてこういう流れのものは先ずパイモンが声つき告知をしてくる。
原神世界へ入った途端、パイモンの声つきでいきなり誘導する方式はやめて頂きたい。
無視して他の事をしていても、移動すると再び喋り出す。どうでもその道へ導こうとする。
そんな告知してくれなくても「!」が出るからわかるのよ。全てのイベントではなく、パイモンが勝手に喋るイベントにのみ適用される方式。応援しかしてない癖に、さも自分が色々やっている風な姿勢もやめてほしい(「いつも応援しているだろ。ケチなこと言うなよ」みたいな事を、主人公が「何もしてないのに」と言う態度を見せたら。パイモン自身が言ってましたしねぇ。コンビとか絶対に私は思ってません。突如敵化したら、やっぱりねと叩き潰せます=愛着微塵もなし)。
時にはパイモンを可愛く感じたり見直したりしているのに、これで全て帳消しにされ、やっぱりウザいとしか思えなくなってしまう仕様だと私は感じています。もうパイモンボイスはオフ可能にしてほしい。

ディルックイベント、最終的にはディルックと合流しそうですけれど。万葉のような流れでは全くなかったです。
万葉は恐ろしく優遇されている気がします。ただ……シナリオ考案者が異なるのか、矛盾を感じる部分もありましたが。
原神は各キャラの設定を大切にしていて、後に以前張った伏線回収的なイベント展開があるのに、今回は盛りすぎてしまったのかもしれません。

◆◇◆◇◆◇

昨日のデイリーで突然こんな隠しアチーブメントを獲得しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

璃月のソラヤーと宝児の各イベント(全てデイリーなのかな)を終えて最後に発生するものじゃないかと思います。
今回、ソラヤーが宝児は間違いなく宝盗団だと調べた後に依頼してくる内容で初見でした。
まさかアチーブメントが獲得できると思っていなかったので驚きました。
まぁ見ての通り、海賊ごっこは何度発生しているか不明ですが相変わらず終わらず、現在は璃月のデイリーにしているので、モンドのタンポポを飛ばすものは発生するわけがありません。ですが、1回だけじゃないんですよ。何度か行っている記憶があるんですがカウントされていないような……。

ウェブイベントの方は終わりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ここのパイモンは可愛いのに……。
主人公の顔も面白かった。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.