lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 84 全キャラ揃いました

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ver.2.8 後半となり、限定ガチャが変わりました。
そして、宵宮をお迎えしたわけですが……宵宮が出るまでにどうしてピックアップじゃないトーマが3回も出て来るの!?
貯めた原石だけでは到底足りなかったです。
ピックアップされている全員が完凸していないので、誰が出ても良かったんです。ベネットは完凸しましたが、5凸で止めています(御陰で「!」マークが消えません)、辛炎は純粋に5凸、雲菫は3凸で終えました。
トーマは出しゃばりすぎです。辛炎1回と雲菫2回に変換されてほしい。前回ピックアップ時もやたらめったら出てくれていましたが名残ですか(呆)

プレイ開始は去年8月末だったので、凡そ1年で、全キャラ集めることが出来ました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

星5で凸を進めたいのは今のところディルックだけなので(恒常なのでなかなか難しいですが)。あとは新規キャラのガチャだけになるので、武器も集めて行きたいところ。
星5はなかなか難しいけれど、星4までは図鑑埋めをしたい。聖遺物もあまり廻ってないので歯抜け状態なんですが。

ディルックイベントは、結局のところ肩すかしのまま終わってしまいました。
ディルックよりもアデリンの出番の方が多かったような気もします。
ワイナリー中心での事件と思ったのだけど、単なる戦闘イベントだっただけでした。報酬は美味しかったのでヨシとします。
相変わらずパイモンの出しゃばり度もいつも通りでしたが
戦闘は応援しかしてない癖に(本人が他のイベントに於いてそう答えている)、さも自分も戦っている風な態度はいい加減やめてほしい。言い分にカチンと来る部分が多いので、やはりボイスのオン・オフをお願いしたいところ。
パイモン好きな人はゴメンナサイ。私の記録なのでご容赦ください。偶に可愛く感じる事もあるんですが(デザインは好きですし声優さんが悪いわけじゃないんですよ)。時には主人公もどうなの、と思う事もあります。声なしでもいいからもう少し自己主張させてやってほしい。
ディルックイベントは、せめてこの後、アデリンの給仕でディルック、主人公、パイモンのディーナ絵一枚あれば……。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

宵宮用の素材は揃えられているんですが、モラ不足で天賦全Lv6までしか育てられず
明日からはモラ稼ぎに勤しみます。次にピックアップされる3キャラの為に、経験値本も集めておかないとですよね。
最近、層岩巨淵地下での鉱石集め序でにキノコン素材も集めています。あと食べられるキノコの方もl見つけ次第採取しています。スメールに行けば食材として利用するのかな……と、あんまり食べるとおかしくなる…かもですが。
スメール。楽しみです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930