lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 85 スメール情報

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

いよいよ8月24日にはスメールへ行けるようになります。
昨日21時に公開された予告PVは内容が濃くて見応えのあるものでした。時間も1時間弱ありましたね。
恐らく何れは削除されてしまうと思うので今のうちに こちら で見ておくと良いのではないかと。
下の動画は残されるものじゃないかと思います。

上の画像の通り、コレイは配布キャラなのでイベントさえこなせば誰もが貰えます。
今回公開された3.0の詳細は こちら で確認可能です。
シリアルコードも3種あるので早めに引き換えるべき。気付いた時には期限切れている事があるので。14日の13時までです。すごく短い。

3.0のガチャでは前半で鍾離が復刻で、新しい★5のティナリ+ピックアップにコレイが含まれます。
コレイは配布されるので、ティナリを入手するまでガチャるだけで終わるのは私的にラクな気がする。
後半は★5は復刻の心海と甘雨で、ピックアップには★4の新キャラであるドリーが含まれます。
後半はドリーさえ入手できればOKだけれど、甘雨側で回すか心海側にするかが悩みどころ。
凸るとしたら何方が良いのかなぁ……?
甘雨は無凸か1凸がお薦めだったと思うけれど、心海はどうだったかな。甘雨で良いかな。
ドリーが出たら終わる予定なので凸れるとは限りませんが。
ドリーは雷ヒーラーと説明されたので忍と被りそうな気もする。同じく★4であるし。他の性能は異なるのかな。忍は凸っているからか(望んだわけではないけれど)回復力それなりにあるんですよね。

3.0~3.4のバージョンアップ予定も出ましたが、感染症の影響で遅れた分を取り戻す為なのか、暫く巻きで行われる様です。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

そうそう。
殆ど巡っていない聖遺物についても交換可能になるのは嬉しい。
沈淪、氷風、翠緑、少女、逆飛、悠久、雷怒、雷鎮、魔女、火渡の10種類が追加されます。
現状は剣闘士、大地、旧貴族、血染の4種が変換できるから、稲妻が追加される以前までのものになるんでしょうか。
モンドと璃月(層岩巨淵除く)にある秘境のものですよね。
あ……抜けている千岩と蒼白が出るところは璃月ですね。
★5聖遺物は売れないので使っていないものがかなりあるから持っていないものと交換して図鑑埋めをしたい。

とりあえず、8月24日までは経験値本やモラ収集をしなければ。ティナリもコレイもステータスLv70突破+全天賦Lv2までは即したいので。天賦本がわからないけれども。武器については弓はかなり持っているんですよね。型も5つあるので、鍛造は直ぐに入手可能……じゃないか。鉱石……どうなるんだろう……。うわ……やること一杯?
主人公が草元素を利用できるようになるけれど、他に1人はパーティに加えた方が良さそうな気がする。ver.3.0時点では全草パーティとは行かないし、弓2人は……ね。
ティナリかコレイの何方かと、後はガチャに含まれる鍾離、心海、甘雨の誰かとなると、草と反応できない氷は外して鍾離と心海になるのかな。
水はここのことろ夜蘭か綾人利用で心海は連れておらず、回復する時のみ入れ替えているだけです。でも夜蘭は弓なんですよね。……悩みます。

キノコンも狩っておく必要ありそうですよね。やっぱり。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神