lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 89 スメール直前

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

スメール解放まであと一日な状況で、ようやく璃月のデイリー、海賊ごっこをクリアしました。
非常に長かった!!
あとは「岩遊記」をクリアすれば、一応目にみえる璃月デイリー派生のアチーブメントはクリアするので、モンドに切り替えたい。モンドはスネージナヤの関係が一向に埋まる様子がないのと、海賊ごっことともに目に見えるカタチで残っているタンポポ飛ばしさえ終えれば、稲妻に移動したいところ。稲妻はアチーブメント以前に、評判に掲載されている2つの依頼がクリアになっていないところが面白くありません。全てが本当に完全ランダムなのか、同じ依頼が毎日発生する場合もあるんですよね。
単なる討伐などは構わないんですが、連続ものでアチーブメント取得に繋がるデイリーは別扱いにしてほしいです。毎度要望として記しているんですけれどね。最低でも、そういった依頼で最後まで終えているものは発生しないようにしてほしい。フラグ管理されているので(そうじゃないと複数クリアが必要なアチーブメントが取得出来るハズないですし)、クリアしていれば発生させないように出来ると思うんですけれども。

次回バージョンの事前DLが出来るようになったんですが、コレですよ。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

私はパソコンで遊んでいるので問題ないんですが、今回PC版では空き容量が大凡9G必要です。
スマホ版は既に削除していますが(都度バックアップがとれないとメッセージが出る+原神を起動して暫くするとスマホが異常に熱くなるので)スマホ版プレイヤーは悩みどころではないかと。PC版よりもは必要容量が少ないと思いますが、ver.2.7 時点で 15Gと書かれていたのを見た記憶があります。

スメールに行く迄に全キャラ好感度Lv6以上にしたいところでしたが、4人残ってしまいました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

万葉と胡桃はあと半分程度なんですが。平蔵がLv4、宵宮はLv3です。
こっちもあと少しです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

プレイ開始から約1年(間1ヶ月半ほど略プレイしていませんでしたが)。全キャラ入手し冒険ランクも間も無く58ではあるものの、螺旋は11層までしかクリア出来ていません。12層は二度挑戦してクリアできなかったので、面倒になって以降チャレンジする気力さえ起きない状況です。出来ない原因は、先ず聖遺物がテキトーすぎることにあるだろうとは思います。ディルック以外は厳選しておらず(と言ってもある程度で妥協しています)、他は入手したものを利用している状況です。全キャラステータス70+天賦全Lv2にはしていますが。
よく利用するキャラはステータス80突破+天賦全Lv6までにはしています。
今後入手キャラは全員ステータス80突破+天賦全Lv6にして、利用頻度が高い場合はそれ以上にして行こうかなと考えています。後発キャラの方が能力が高いのは、ゲームではお約束的なので。
ディルックメインプレイは変更するつもりはありませんが(笑)。
将軍、綾人、夜蘭、万葉、鍾離は入れ替え利用で、偶に心海、アルベドが入っています。氷が必要な時は甘雨、綾華、ディオナ、ガイアという感じです。次いでベネット、香菱、八重、行秋かな。この辺までは80突破済みです。70止まりのキャラは待機組です。使う使わないにかかわらず揃えたいの無凸で良いので全員ほしいという病気ですね。
武器も全て一本ほしいところではあるんですが(コンシューマ作品であれば必ず集めていると思います)★5の敷居が途轍もなく高いので、★4武器までは、で妥協しています。
という事で、3.0前半ガチャ武器は、★4は全て所有していることと、弓はかなり持っているし、鍾離の武器らしい破天は特に必要としていないのでティナリガチャのみ回す予定です。
★4はコレイ以外の2人(ディオナとフィッシュル)は完凸済なのがちょっと痛いかも。
ここにドリーも入っていてほしかったというのが本音です。

スメール、すっごく楽しみですが、9月下旬からは去年同様、一月ほど略遊べなくなりそうなので、遊べる内にガンガン進めておきたいところです。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930