lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日 91 スメール2

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

記録自体はUPしていませんが結構遊んでいます。
マップも3.0で追加されている分は解放済みだと思います。
隠しワープポイントも解放しアチーブメント獲得済です。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ティナリの伝説任務も含め、隠し以外の任務は終わった……のかな。
スメールの評判で確認すると、かなりまだあるんですが、解放された部分で発生するのか、今後追加されて行くのかは不明ですが、現状、見た目何もない状況ですね。アチーブメントも667獲得済です。スメールでかなり追加されてそう。
未だ釣りは手をつけていませんが、明日からチマチマ予定です。武器入手できますし。
思えば、去年の今頃からプレイで、稲妻が追加されたばかりでした。
期間限定イベントには冒険ランクが足りずに参加出来なかったし、参加できてもアイテム入手が困難で諦めた記憶があります。
今回、コレイを初心者でも入手可能にはなっているものの、結局はそれなりのレベルになるまでは放置しそうな気がしなくもないです。

ここまでスメールを遊ぶと相応に石も貯まり、回した結果がコレです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

……次は確定なんですが、泣いていいですか?
破天が来る可能性は理解していましたよ。持っていなかったし、まぁ鍾離の武器なんだから鍾離に持たせておけばいいし一応は★5ですし、OKです。
でもね、次に来たのが魈の武器でした。流石に仲良しさんですね(涙)。
すり抜けでも良いのだけど、所有していない武器をヨロシクです。後半開始までに弓をゲットしておかないと、またはじめからになってしまうと思うので(そもそもこの前もすり抜けで天空シリーズの法器が来ていたし、キャラガチャとは仕様が違うんですよね)後半戦突入前に、できれば課金せずに入手したいところです。

スメールのストーリーは重いんですが、青い空と緑豊かな大地に救われているかな。死域も浄化すれば綺麗になる(今のところ再び死域にはなっていない)。
ただ、大抵の洞窟は層岩巨淵並な高低差もあるし暗いんですよね。洞窟ですから暗いのは当然ですが。

とあるイベントにて。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

上の男性はファデュイの「召使」が運営している孤児院出身者。彼は「博士」からアランナラ捕獲を命令されていた。
「博士」はコレイと関わりのある人物であるし、魔人任務や世界任務から、スメールで登場するのは「博士」な気がします。「召使」は璃月で姿を見せなかった「富者」同様、名前だけかな。
孤児院については稲妻でも出身者が登場しましたし、層岩巨淵でも。
結局、層岩巨淵で行方がわからなくなった人々は皆………。

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

アランナラたちが言っている妹の話をしたラナヴァルナはソラの事で良いんでしょうか。
だいぶ昔と言うのは旅をしていた時だと思うのだけど、仮名を名乗っていたのかな。それともヴァルナと言うのには何か意味があるのかな。ソラと名乗ったのにアランナラたちはそう呼んでいただけの可能性もありますよね。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神