lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 100 スメールでの釣り終了

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

スメール専用の竿を入手し、ここでしか取得できない弓も精錬5となったので、釣りは終了します。
稲妻ではかなり苦痛に感じていたけれど(槍入手の為の魚釣りの場所も問題だったけれど、ページ探しもなかなか終わらなかった)スメールでは意外なほどさっくり終わってしまいました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

釣りはあと667回すればアチーブメント獲得出来ますが、砂漠で釣りは………オアシスがあれば出来るのか……。
キャラの方もそれなりに育成が進み、好感度Lv6以上も、コレイとドリーのみ。
ver.3.1になる前に終えられると思います。まぁその後また三人新たに増えることは確定済みなのですが。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ステータスレベルもドリーまではLv80にはしています。Lv81にしていないキャラは突破していません。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

早い話、lv70の儘(70突破していない)のキャラは利用頻度もかなり低いです。
★4は完凸しているキャラもいるし、ジンは2凸、モナは1凸していますが、連れ歩けるのは4人だけな事と、他の同元素キャラで事足りてしまっているというのが事実です。結局のところ長く使っている=使い慣れているキャラを利用しがちになってしまうんですよね。そんな利用方法だから螺旋がいつまでたっても12層までクリアできないんだろうと考えています。一度はクリアしておきたいんですけれども(アチーブメント獲得出来るので)。
アチーブメントは3.0前で全649個。3.0で現状判明しているのは87個だそうです。計736個で私が獲得できているのが691個なので妥当な線かな、と。追加された「異世界との出会い・3」は全未達(8)なので、ここを引くと残り37個で、評判任務、瞳、樹はMAXにできていないので34個。後は新たにデイリー派生のものがある様子なので。
前にも記しましたが表出していない隠しアチーブメントはとれなくてもいいかなスタンスになっています(あるものでもとれていないのがあるし)。壺の水田はようやく終わりが見えて来ました。あと7回(2水田)回収すれば終わります。

という感じで、3.1までは武器育成+次に来るキャラたちの素材集めですね。
いつになったら聖遺物厳選出来るようになるのやら……(汗)

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930