lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日 100 アニメ化決定

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

昨日ver.3.1のPVが配信され、その中にアニメ化の情報もありました。しかも長期計画らしいので最後までアニメ化されるのかなと期待しています。
映像凄く綺麗です。

3.1へのバージョンアップは9月28日。
前半ガチャはセノとキャンディスで、復刻はウェンティ。
ニイロウは後半で復刻はアルベド。
今できる事は、セノの育成素材の一つであろう迅電樹特攻だけかな。天賦本はどれになるか判らないので三種類を満遍なく揃えておくしかありません。あとは、キノコン素材とエルマイト旅団の素材もある程度確保が必要なのかも。
フィールドボス素材は3.1で追加されるものになりそう。
ニイロウは使い勝手が面倒そうなので、自分の中でのお約束育成(ステータスLv70+天賦全Lv2+好感度Lv6)に止まりそうです。
実のところ、ディルック、雷電将軍、鍾離、夜蘭、綾人、万葉、心海、綾華で螺旋以外は事足りているんですよね。スメールではティナリや八重神子も利用していますが、コレイとドリーはさほど……。
主人公は草元素が一番使い道があるように思えるので(私の中では次点は岩)育成しています。武器も新鍛造武器を作成しました。
相変わらず槍の型がでないんですけれど
落ちたと思ったら弓か法器というのも相変わらずすぎです。他の型に変換させてほしい(切実)。
例え100万モラ必要でも構わないので変換してくれませんか?ドリー!と訴えたい。

そうそう。アイテム貰える三種のコードは間も無く期限切れになってしまいます。
はじめは知らなかったんですよね。次バージョンのPVをリアル時間で視ていなければ無理なわけで。
公開時に見てくれたユーザーへの感謝の気持ちだそうですので仕方ありませんが。

次バージョン。
久方ぶりのスカラマシュと、いよいよ博士が登場です。
どっちも潰したい相手ですが、先ずはスカラマシュですね。
プレイアブル化するのではとか言われていますが、はじめから敵として登場している相手がプレイアブル化などされる事には納得行かないんですが。大体、多くが彼によって死に追い遣られている。憎むべき相手です。
そういう事が目に見えてはなかった淑女でさえ死亡(お終い)なのに。
稲妻での限定イベントに於いても黒幕である事が判明しています。
まぁプレイアブルキャラは戦闘時利用だけであって、主人公はパイモンと二人だけで旅をしている設定ですけれどね。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.