lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「SIMS4」「原神」「軌跡シリーズ」プレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日 101 スカラベ集めが大変そう

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

原神の動画(youtube)を見ていたら、モジャモジャ駄獣を目的地まで無事に連れることで宝箱が貰えるイベントがあり、これに挑戦することリアル4日目でようやく終える事ができました(涙)。
道中にエルマイト旅団はじめキノコンとかも出没するのですが、駄獣近くで戦闘となると、怒りだして突進して来て一緒にやっつけると終わってしまいます。倒してしまえばリポップを待たなければならず(駄獣の)。半日くらいおけば再び出現するかもしれませんが確かなのは翌日の同じ時間以降だろうと考え、4日費やしました。
エルマイト旅団とか宝盗団相手だと必ず参戦する感じだったので、先行して戦ったところ、あまり離れすぎるともと居た場所へ戻ってしまうという始末。
挑戦4回目は、最終地点だけ残して予め全ての敵を排除しました。
4回かかった原因としては、ルートがよく判らなかった事にもあります(動画では起点は紹介されてもルート紹介はなく早送りで敵との戦闘が少しあり最終で宝箱ゲットで終わっていたため)。情報サイトも検索したのだけれど。かなり端折られていたり、ルートが間違っていて参考にならず(現在は正しいものに変更されていました)。
上の写真は出発点近くで撮影したものです。
駄獣の歩みはとてもゆっくりな上、偶にルート外れます。まっすぐ進みません。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

並んで歩いても襲ってくることはありません。こちらが何かを攻撃しない限りは。
そして最終地点へ到達すると、駄獣よりも先にエルマイト旅団が遅いかかって来るので、攻撃しだすと駄獣が怒りだし、全てを掃除すると宝箱が出現します。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

アチーブメントも獲得できます。
長かった……。

公式からセノの育成素材関係が発表されました。
新素材はスカラベだけなのですが、砂漠地帯の説明の中に登場するスカラベはオニカブトムシよりも相当大きい感じがします(汗)。その上、オニカブトムシとは違い動いているので簡単に捕まえられるのか不安。
そもそもムシは苦手なのでできる限り関わりたくないというのが本音。
他の素材は予め揃えることが出来るのでと天賦本ゲットに励んだところ……
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

こんなの多分はじめてです。
金本1つ出ることはあったけれど。運が良い人はいつもこんな状態なんでしょうか(溜息)。
セノはモチーフ武器も手に入れるべきなのだろうか……。
少なくとも新★4武器の4本は全て入手したいので、そこまでは武器ガチャも引きます。
そして相変わらず、原型が出ないか出ても弓か法器なのはどうにかしてほしいところ……。
100万モラしても良いから原型を売ってほしい。
原型が入手できるパックがショップに並んだら、絶対に買うと思う。

あ、好感度Lv6未満はドリーだけになりました。現在Lv5の半分くらいなので、3.1前に終えられそうです。
セノの予想動画とかを眺めていたら、最近おすすめメンバーに刻晴やスクロース利用のものが多かったので、二人はステータスLv80止めになっているので、突破させるべく、余裕ができたら素材集めしておこうと思います。
今後暫くは草+雷か水+風か鍾離(←岩というよりシールドは鍾離だった)がオススメな感じでした。
雷はヒーラーとしてドリーか忍(忍の方が推奨されていたかな)か、スクロースに回復機能つき武器という感じだったかな。
そうなんだ……と思いつつも、ウチのメインはディルック、万葉か心海、鍾離、綾人か夜蘭かティナリなんですが(苦笑)。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.