lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 116 ナヒーダ育成中

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

気を取り直してナヒーダお迎えしました。
初日は本当に気力がなくなってしまいましたけれども。

バージョアンアップ前にニィロウまでは全キャラ最低育成は終えています。
ニィロウについてはステータスLv85(現在)で、天賦は 3,8,8 にしています。要のHPは6万以上になったのでとりあえずこれでOKという感じです。
ナヒーダは凸りたい気もするんですが、余りガチャはしたくない気分(かなりトラウマになっている)。
前回載せたSSはノエル三連ですが、二連も2回ありました(ノエルばかり)。出過ぎてもう見たくない状況。ノエルごめん。ノエルが悪いわけじゃないんだよ。理不尽なこと言っているのは承知している。でも、あなた出過ぎだから。トーマよりもスゴイからっ。
七七ちゃんも悪いわけじゃない。2凸ありがとう。でも私がすり抜けで待っているのはディルックなんだよ。

壺にスメールの地形が追加されたんですが、このアイテムをマルから購入する必要があります。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ナヒーダの育成素材ですが、無相の草の素材は集められたものの、クリスタルは他を全て草に変換しての80突破です。天賦は週ボス素材の関係でここまでしか今週は無理。最終的には 4,9,9 にしたい。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ナヒーダ引くまでに、結局すり抜けて160連しているような状況なので、レイラはこれから貯める原石で引き当てたいところです。その次も決まっていますしね。しかも今回の傾向から、放浪者とファルザンは同時にガチャれない可能性が高い気しかしません。甘雨の時は欲張ってしまいましたが、タルタリヤガチャでレイラを引きに行きますが、レイラが出たら終わります。
レイラは利用する予定が現状ないので最低限育成(ステータスLv70突破、好感度6、天賦全てLv2)に止めます。
次に来る放浪者は……うーん……。プレイアブルになる課程によるかな。タルタリヤを利用していない一因は結局彼の所属はスネージナヤで執行官である事には変わらない、と言う立ち位置にあります。放浪者が完全に関係を切っていて、更に将軍と和解して悔い改めて自分探しの旅に出るとか、ニンゲンを改めて見つめ直す方向であれば、最低限以上に育てる可能性もあります。ファルザンはよくわかりませんがレイラ同様かな。

去年以上に衣類にかける資金が減っている気がします。それだけ原神に填まってしまったとも言えますが。
原神に限らずオンラインゲームは配信終了してしまえば手元に残るものが何もありません。だからこそ無課金で楽しめているプレイヤーはすごいと思う。原神の全キャラ+全武器完凸していると1000万以上かかっているような記事を読んだ記憶があります。家建ちますよ、私の居住地域では(土地までは無理ですが)。

今日からのイベントは非常に報酬が美味しいしイベント自体、目新しく面白いです。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

ウェブイベントの方は、いつもとは異なり、途轍もなく面倒な上に必ず報酬を得られるわけではないので今回はパスしました。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930