lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 129 後半ガチャはスルーしよう

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ここのところガチャ運が良いとは言えない状態だったんですが、星4の槍ねらいで、石が貯まり次第、チマチマ引いていました。槍さえ出れば、そこで終了予定でした。
後半の武器ガチャの所有していない星5槍目的で回す予定だったんですが、相方が綾人剣(既に所有済)でこちらが2回或いは恒常武器(しかも既に所有済みの武器)が出た上でしかゲット出来ない予感しかしないけれど、1回くらいはチャレンジ…と考えて、前半でチマ回しをしていましたが、所有済み星4片手剣の次は、凝光さん登場という武器ガチャじゃないじゃん状態で、本日(前回星5ゲットから24連目)出ちゃいました……。

えと……うん。嬉しいですよ。もちろん。
放浪者ゲットしていますし育ててますし、でも流浪楽章で特に困っていなかったし当然武器はLv90にしているし練度5ですけれどでもそれはもともとの所有者である煙緋に返せば良いわけで嬉しいです。うん。
でも……槍がほしかったんですが(汗)。
しかもこの引き。次のガチャの星5は狙った槍が簡単に出ない事を物語っている気しかしないので、ver.3.4のアルハイゼン武器まで課金せずに同じようにチマ引き以外はしない事に決め、この後、石は貯めて行く予定です。
武器はチマ引きの方がぽろっと出ているような気がしないでもないです。

話はかわって「七聖召喚」なんですが、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

週対戦とランクアップ対戦を終え、ランク7となり、真剣勝負が可能になった途端、出来る対戦が大幅に増えすぎて、1日かけて果たして全クリアできるかどうかわからない状況です。
あっさり終わる相手と、時間がかかる相手が居るんですよね。
酒場対戦の魔偶剣鬼は最初の対戦で全クリア出来ていない状況です(一つ逃している)。
誰かと対戦した時の魔偶剣鬼は余り強いとは感じなかったのだけれども。
今回週対戦にセノが登場しましたが、ここではカード入手は出来ないんですね。招待しないと無理なのか。
招待時の対戦と週対戦では強さも異なるかもしれない?
未だ今入手可能なキャラカードを全員分所有していませんし、酒場対戦も化けキノコ鳥(名前忘れている)がのこっていますしね。
ここまで終えてしまうと新バージョンになるまではやる事がなくなるのかな。
年末年始にゆっくり挑戦しようと思います。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930