lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 136 海灯祭

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「海灯祭」は後半ガチャ前日までのイベントなので本日終わらせました。
よくよく考えてみると、重雲(3凸)以外は完凸していました。璃月の★4キャラは、ですが。
ヨォーヨはこれで2凸です。
全体では★4で無凸なのはレイラとファルザンだけです。この二人はなかなか出なかったので、出たところで終了しました。全キャラ所持が目標なので。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

利用する予定なくても全キャラ確保でステータス70+天賦2,2,2+好感度6までは育てることにしています。
アルハイゼンとヨォーヨはステータス80突破まで育てました。アルハイゼンは85、ヨォーヨは81にしています。
天賦は 所持本の関係でアルハイゼン 8,8,8, ヨォーヨ 1,8,7 です。ヨォーヨはひとまずこれでいいかな。アルハイゼンは 9,10,8 にする予定ですが、アタッカーは二人でいい気もする(ディルックと綾人)。でもディルックで対応できない場合の予備枠としてアルハイゼンでいいかな。スメールに滞在する限りは水、雷、草元素キャラで良い気がしますし。だいたいこれで巡っています。次の国へ行くと変わりそうな気はしますが。
螺旋は一度12層までクリアできたので放置状況ですし。
放置と言えばカードの方も、新規追加の北斗とクレーのカード入手した後は放置しています。
アチーブメントはあと一つなので(獲得金のもの)真剣勝負をカードキャラ全員と行えば終わりそうなんですが時間がかかるので、週対戦をしているうちにいつかはクリアで良いや、な気分に。釣りと同じですね。次の国でも釣らないとならないと思うので無理して釣る必要はないかだろうと残しています。
アルハイゼンとヨォーヨはまだ好感度6まで到達してはいません。他キャラはクリア済みで、今は好みの名刺のキャラからMAX目指しています。

新エリアもようやく探索率100%になりました。
やはり石の文字合わせをやっているうちにクリア出来ていました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「海灯祭」のストーリー。確かに良かったです。最後の最後を除けばなんですけれど。
なんですかね、あれ。どうして皆でパイモンをあんなにも持ち上げるのか意味不明です。
あまり良い印象を抱いていない私にとっては、そういう相手に見直して貰おうという考えが運営側にあるんじゃないかと勘ぐっています=逆効果だと思うんですが。これはやはり最終的にパイモンがヒロインだからと言うことなのかとか邪推してしまう自分が哀しい。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「空飛ぶ妖精」とか「空飛ぶペット」とか言われたりもしているのに、なんですかこの持ち上げようは。
主人公の大親友、とか私は考えてないですよ、パイモン。パイモンが存在しなけれな云々言われましたけど(鍾離に)。別に居なくても問題ないはず。ただ一人旅というだけの事だと思います。
存在しても居ない扱いをされる事もあるのに(空気扱い)、違和感しかないんですが。

それと、もう一つ。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ドボジャーク(ドヴォルザークは原語ではドボジャークなのです)に璃月へ行くよう告げたのだろう相手は風神、つまりはウェンティだろう事は、酒を要求した事からも推測できていた(主人公もパイモンも)。でも主人公が不思議に思っている通り、急遽決まったイベントであるのに何故ウェンティが知っているのか。
コッソリ後を追っていた、とかだとヒマを持て余している感半端ないですけれど。
ウェンティのプロフィールだったかイベント内だったのかは記憶していませんが、まるで同じ時を何度も繰り返している風に思える、という考察を以前目にした事があるんですが、まったく同じ時とは限らないけれど、同じ様な巡りを体験していたとするならば、この後の転換を予測して眺めていたのかな……とも思えます。本当に飲んだくれて遊んでいるだけ、とは思えないんですよね。

パイモンの件を除けば(声つきでイベント開始を告げるのも含めて)イベントは楽しかったんですけれど、公式のPVの方がもっと凄かった。

四神が揃って祝っている姿が印象的でした。
それに各国の要人がお祭り見物に来ているところも。
あ……あれ。でも、心海ちゃんは居なかったですね。全員とは行かないか。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829