
相変わらず報酬が美味しいウェブイベントが昨日から始まっています。
一日で終わるものではなく数日通う必要がありますが、簡単なので、デイリー終了後、忘れずにやっています。
ゲーム内からのアクセスですと改めてログインの必要がないので便利です。ウェブイベントで必要な素材がデイリークリアになっています。
新マップは探索率100%になり瞳も集め終わっているので、もっぱら育成素材集めをしています。
七聖召喚は週チャレンジの四人だけ行っています=難しいモードがなかなか越えられないので。
酒場挑戦とプレイアブルキャラ挑戦が進んでいません。こっちの方が当然ながら報酬も良いんですが。
螺旋同様、何回かやってひっかかると諦めの早い私です=根性なし。
ver.3.5 で追加されるディシアとミカは他キャラ同様、性能にかかわらず確保はするので、必要最低限(ステータス70+天賦全Lv2+好感度Lv6)までは育てるのでひとまず経験値本集めをしています。
ミカはモンドキャラなのでヨォーヨ同様、天賦本や特産品はモンドのものだと予想しています。週ボス素材とボス素材はスメールなのかなぁ……。
ディシアは全素材スメールなのは間違いないと思うんですが、余り利用されていない素材となると、アルハイゼン、セノ、キャンディス利用のものは一度しか使っていないのでその中のどれかである可能性が高いですよね。
というわけで頑張ってみました。
ディシアは森林側ではなく砂漠側の民ではあるものの、森林側だろうアルハイゼンの素材が砂漠にある特産品なので油断は禁物。
見てください。ルッカデヴァータダケ以外は170個以上集めています。
天賦本はそれぞれの国の三種のどれかではあるだろうけれど、週ボスは何方もスカラマシュの可能性が高いんでしょうか。ヨォーヨもスカラマシュですし。
これは週一しか集められないし低いレベルのうちは利用しません。ミカは最低限の 2,2,2 予定なので週一集めをサボらなければOkかなと考えています。
型がほしいので、脆弱樹脂30利用できる3箇所では必ず戦っているんですが相変わらずの出目の悪さ+同じ型ばかりが落ちます。いつか貰えた報酬のように、どの型にでもなる型紙希望ですぅ。ようやく出たと思ったら弓のガッカリ度と言ったら……。
最終的は全キャラステータス80+天賦Lv6,6,6+好感度Lv10にしたいので、やる事がなくなると、先ずはステータスからチマチマUPさせています。
現状はこの22名がステータス80突破できていません。Lv70キャラは70突破もできていません。
ただねぇ……モラと経験値本の前に、鉱石だけではなく、特産品も上のSSの通りで、特にオニカブトムシが………。
最後まで残るのは一斗と平蔵決定な感じです。あと晶化骨髄も集まらないので早柚も残り組ですね。
あ……アーロイもそうだったかな。
やれる事からとなると、3日に一度、たたら砂通いかなぁ。ゴローと巡ればいい?