lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 139 リサ新衣装

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

本日ようやくリサの新衣装入手できました。
イベント自体の難易度は戦闘苦手な私でさえ一発で全クリアできるものでした。
早速衣装替えしたんですが、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

初期から存在するキャラなのに、最低限育成しかしていません。
ステータスLv70+天賦3,3,3,+好感度Lv6そのままな状況。そもそも2凸しか出来ていません。
ガイアとアンバーは5凸なんですが。限定ガチャ登場するバーバラ、ノエル、香菱は、同じ頃の入手ですが完凸済み。
星4キャラは限定ガチャに登場するので(ガイア、アンバー、リサ以外は)限定引き続けていればいつかは完凸するでしょう。運も関係するでしょうが。
ガイアとアンバーはスターライト交換で登場した時に引けば凸が進むけれど、リサは交換しなかったのか、恒常で出なさすぎなのか。

お兄ちゃんアカウントの方は報酬を貰うだけでまったく弄っていません。
理由としては、キャラ育成が非常に面倒になってしまった事にあります。
育成が中途半端すぎたんだと思います。
原神系のyoutubeは、公式のものの他、探索で詰まった時などに検索でひっけているんですが、今回「凄いな」と思える配信を見つけてしまい、つい連続で眺めてしまっています。

原神の配信者さんとしては有名な方の様です。
アカウントをいくつか作成されていて、これは完全無課金な上に、初期キャラ(主人公、モンドの騎士団の4名(ガイア、リサ、アンバー、ノエル)と、最初のガチャで必ず貰えるノエル、螺旋で必ず貰える香菱とコレイの8名だけしか育成せずに、この8名のみで螺旋全クリアをするまで続けるシリーズ。
この他に500万円以上課金して略完凸な上に全キャラステータスLv90にしているアカウント(これがメインなのかな)と、微課金(紀行と祝福以外の課金はしない)アカウントがあるのですが、とにかく凄いと感じたのは、現在パート6までアーカイブが存在し、略この動画内でのプレイしかしていない=合計33時間未満で璃月の魔神任務を終えて、螺旋の第5層まで全星獲得で終えているところです。
この動画主さんのプレイを眺めていて、私のお兄ちゃんアカウントは、この四人をメインと決めて遊ぼう、とはせず、偶々引き当てたキャラに浮気をしまくっている事が先に進まない原因だろうとつくづく感じました。
今回も報酬が貰える分だけはお兄ちゃんアカウントにも入っていたせいで、流石アルハイゼンは引けずとも、新に星4で獲得できたキャラも居るんですが、先ずは今の環境(モンドと璃月のみ)で育成可能なキャラ4名に改めて絞って、璃月の魔神任務クリアを目指すべきですね。
最新の上のシリーズのパート6は、昨日夜から朝までライブ配信眺めてしまいました。私と違い、プレイ自体も上手なんでしょうけれど。

WEBイベントも終了しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今日はこの後、お兄ちゃんアカウントをプレイしようと思います。

関連記事

  1. 原神
  2. Genshin
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031