lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 141 怒れるパイモン

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

現在進行中の任務「演武伝心」開始時。
パイモンが稲妻人の主人公を甘く見ている様に激怒状態になります。
かなり見縊られた態度対して主人公自身は「いつものこと」と言いますが。この時のパイモン好感度UP。
なのに……昨日、デイリー中に突然パイモンがまた音声ありで自動的にしゃべり出して依頼主と会話中だったんですが、何を言われたのかわからなくなりました。
はじめて発生したイベントだったので「……………」な気分に。
わかってるよパイモン。君のせいじゃない。アンケートに私の気持ちはいつも綴っているよ。
パイモンを見直したり、好感を抱いても、すぐにこのシステムが台無しにしてくれます。
パイモンに告知させるにしても、プレイヤーがその任務を進めることを選択した後にしてくれませんかね。
「新規イベントが発生しました」テロップが出るだけにして、こちらがアクションおこさない限り、何もしてほしくないです。

報酬が美味しいのと、以前あった同様のイベントよりも簡単になったのか、毎回二戦のみでクリア出来ています。

それと、本日。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

課金せずに1凸できました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

すり抜けたら、次のディシアまでは石を貯める予定だったんですが。65連くらいで来ました。
護摩さんは諦めました。35連くらい引いていますが。夜蘭武器じゃなくてもまた天空弓とか片手剣だったら溜息しかでませんので。夜蘭すり抜けなかったし、その確率が大きい気がしなくもないですし。
キャラはすり抜けでもディルックだったら嬉しい。でも武器のすり抜けは所有していない天空大剣以外は喜べません。
槍は他にも欲しいのがあるんですけれどね(雷電の槍とか)。
雷電槍と胡桃槍以外は特別欲しい武器はないので、武器ガチャは暫く引かない予定です。あ……アルハイゼンとナヒーダの武器もあるといいのかな、くらいな気持ち。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

昨日まではハードとマスターだけを適当に行ってもクリア出来たんですが、太郎丸のマスターは時間オーバーでクリア出来ず2回やり直ししました。
あと2戦。今日よりも難しくなるんだろうなぁ……。

関連記事

  1. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. Genshin
  4. Genshin
  5. Genshin
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930