lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 142 ver.3.5情報

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

予告番組が本日公開されました。
いつも通り、番組内でコード三種が記されていました。限定数なのでお早めに。
公式ツイッターにありますのでご自身で確認ください。

アンバーから手紙を貰い、モンドへ行く事を決めるコレイ。
セノだけではなくティナリも一緒に行く事になるみたいですね。

そんなわけで、ver.3.5の前半星5キャラはディシアとセノです。
ディシアはver.3.6からはティナリ同様、恒常に入るという事なので、引かなくても良いかな……と少し思ったんですが、いつ恒常で引き当てられるか不明なので、いつも通り、確保します。武器はパス。セノの武器は持っているから、という理由です。加えてディシアは炎アタッカーなので、同じ恒常、後出しのディシアの方が強いのかもしれませんけれど、炎アタッカーはディルックで良いんです。
新キャラのミカは後半で、後半の星5は綾華と申鶴。
申鶴は1凸がオススメになっているので、申鶴側でミカを引くことにします。1凸させるまで。綾華武器は所有しているので、ここでも武器ガチャはやめたほうが良い気しかしません(汗)。
申鶴来るなら、現状ステータス70までしか育てていないので、明日から80突破まで育てる予定です。
天賦もLv2止まりのままですし=全然使っていません。
氷キャラで最近利用しているのは綾華くらいで、後は偶にディオナかな(レイラは無凸なので完凸済みのディアナ利用しています)。1凸したのに、甘雨を利用しなくなってしまった事に、いま気付いたところです。
と言うより、同じキャラを使いがちですね。
スメールでは草、水、雷利用が多く、あとはシールドで鍾離くらいですか。探索などはディルック隊で巡っていますし(夜蘭、鍾離、万葉のところが雷電か放浪者になる事もあり)。
スメール隊はアルハイゼン組かニィロウ組で、何方にもナヒーダが入っていますが、次の国へ行けば、またここは変化があるんだろうと思います。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

公式ツイッター(こちら)を見るくせがあまりついていなくて、全然知らなかったんですが、アマゾンプライムに入っていると、原神のギフトパックの交換コードを無料で獲得できるんだそうです。今回に限らず前から時折あったそうです。かなーり以前からプライム利用していたのでショックすぎる。
今回、期間中に4回受け取ると、上の画像の翼が貰えるそうです。
忘れずに貰わないと。この翼、好みですし。

ver.3.5は新たな魔神任務が楽しみです。
ガイアが登場して、ダインスレイブとの絡みがあるみたいですし、アビスのことが色々判るようです。
そしてセノのジョーク(本人はダジャレのつもり)はコレイが言う通り、北風が吹いていました。
セノがモンドへ行きたいのは七聖召喚ですね、絶対に。私はここのところまったくやっていませんが、映像から今回もキャラカードが追加されるのかも?

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930