lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 154 次第に色々見えて来た?

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

モンド(他国との面積比較から半分くらいしか解放されてなさそう)、璃月、稲妻、そしてスメールもこれで略国域は解放されたと考えて良いのかな。
伴い、民衆が知る歴史内容と真実はかなり異なっているだろうことも明らかになってきています。

新地域つきのバージョンアップ後はすべき事が沢山ありすぎて、昨日の夜から殆ど寝ないで遊んでもこんな状況。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

前バージョン時は追加マップがなく追うだけの任務だったからキャラ育成に時間を割けましたが、今回はそうは行かなそうです。それでも、ステータスLv80突破していないのは、ウェンティからの13名だけとなりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

流石に星5なのに5凸しているジンの80突破素材を集めつつ、今後は進めようと思います。
でも風なんですよね……。風は万葉でなければ放浪者が便利な気がします。回復は間に合っているんですよね。
もちろん私の目標は全キャラステータス80突破で天賦全Lv6の好感度Lv10ではありますが、使うキャラからになるし、だいたいそれは決まっているので、ひとまず最近やる事がない or 時間があまりない時はステータスUPのための素材集めをしています。必要ボス素材は有り余っいても宝石が枯渇していて育成できないキャラも結構います。
ジンの場合は無想の風の素材も足りていませんが。

夢の樹はMAXになりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

あとは瞳集めと、今回新たに収集の必要がある「甘露の池」用素材ですね。

一番上のSSは、ダーリ人の国。つまりはカールイアへ続く門の様です。
今は固く閉ざされていて入ることはできませんが。
いつのイベントかは覚えていないんですが、カーンルイアは濡れ衣を着せられて滅ぼされた、というような話が聞けましたが、今回のイベント中で、カーンルイアは自分たちの兵器(ロボたち)と共に溢れ出た魔獣と戦っていた事から、滅ぼされた原因は別にあることは明らかな気がします。
そもそも原初のニンゲンはカールイア人で、もともとテイワット(と言う名も外来者が定めたかもしれませんが)は彼らや魔神(龍神もここに含まれるのかはよくわからない)のものだったようにも思えます。
それらを外来者が排除する戦いがはじまり、結果の今があるけれど、追いやられたカールイア人の中にアビスの力を求め天理に対抗しだして再び戦争となったのが500年前という事なんでしょうか。

ドラゴンスパインで天罰的に言われていたこれも、実はそういう意味のモノではなかった模様。

天理がテイワットを修復するために落としたものであるならば、ドラゴンスパインや層岩巨淵にあるこれも同じ意味で落とされた事になりますよね。ヒトが語っているのではなく、実際それを目にしている古いイキモノが言うのだから偽りではないハズ。
もう一つの要因としては、アビスに関わっている場合理由はどうあれ結果的にそこに存在するものが共に制裁を受けることになってしまっているだけ、なのかな……とも。
天誅が一人に下る制裁ではなく、その場所に下る天災だと言うならば、そういう事なのかなぁ……とか勝手に想像しています。妄想なので外れたらそれはそれでOkです。何れは全て明らかになるでしょう。いつなのかはわかりませんが。

今回印象に残ったのは、一番上のSSの場所と、この話。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

蛍とパイモンが想像した相手は間違いなくダインと空でしょう。私もそう思ったし。
もう一人登場する賢者が誰なのかは不明。カーンルイア絡みであればレインドットなのか。道化だったりすると面白い気もします。

草神は慈悲深い神だな……と思ってしまった一場面。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

もともとわかっていたし、その為に自分を失うことにも躊躇わない前草神同様、彼女が願った通りの存在になっているナヒーダ。
前草神が力を使い果たして小さくなった事が何度あったのかわからいけれど(少なくとも今回のイベントから2回は確実)「またお小さくなってしまわれて」と言われ、本当に慈愛に満ちた神すぎる。
役割が違うのかもしれないけれど、雷神と風神は何をやっているのか。
岩神は契約の神で、その役はきちんとこなしていた。故に現在どんなに隠居していても構わないし、何とか言いつつも見守っている感はある。
それに比べて後の二神は?
雷神はヒッキーやめたし変わるとしても。
ウェンティ、あなたにも実は隠された何かがあるの?
背景的にも余り好きじゃないので育成は別ゲームから加わっているらしいアーロイと共に、後回しにされています。
最後に残るのは、どっちかな……。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930