lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 156 +崩壊スターレイル

崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

たまたま本日公休で「崩壊スターレイル」開始日だった事を知り、早速DLとインストール開始。
事前登録していますし、遊んでみようと思います。
この時に「原神」もインストール場所の変更が可能であった事に気付いて入れ直したんですが、なんとっ!58G以上の容量を利用していました(ver.3.6現在)
今後も更に増えるんだろうし、今移動させて良かったんだろうと改めて思ったところです。
「崩壊スターレイル」は初期で10G程度でした。
「原神」をはじめたばかりの頃も同じくらいだったと思います。1年遅れでの開始で「稲妻」が追加される少し前だった若しくは追加されたばかりだった記憶があります。宵宮ガチャが開催中かはじまる前、だったような。
当時は長く続けられるか否かはっきりしなかったので、無課金を通してました。……まぁ一ヶ月未満で無課金期間は終わりましたけれど(苦笑)
「スターレイル」は初日から遊べる状況ですが、とりあえずは無課金で弄ってみた様子、かな。
もう一つの同じ世界観を持っている作品は、日本での開始が2017年となっていますし、今更だろうことと「原神」よりもアクション性が高そうなので諦めました。

「原神」はジンのステータス80突破が終了し、残すはウェンティからの11名です。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

……うん。バーバラ以外は見事に略利用していないキャラばかりになってしまいました。
バーバラは心海ちゃんが来るまではメインだったんですが、今となっては回復キャラは他にも存在します。
でも、次に突破させるのはバーバラかな。
この後暫くは、次に来る白先生とカーヴェの素材集め予定です。
確定している素材は「草の宝石」だけですけれども。
私の勝手な予想では、白先生は璃月ですし、七七ちゃんと同じ素材かな、と。
カーヴェはスメール素材でしょうが、アルハイゼンとは全て異なると思ってます(笑)
同じ草元素キャラですけれどもね。
週ボスは新しく追加された元祖「神」で(天賦の素材)、ステータスの方は、新たに追加された赤い鉱石や水辺に咲いている花であると非常に助かるんですけれど(相応に所有しているので)
白先生は七七ちゃんと同じ瑠璃袋であってほしい(石掘り序でに採取していたのでそれなりに所有)。

ちょうど「原神」はイベントも終了したし、日課を終えたらスターレイルかな。
どの道、次は課金しないとお迎えできないんだから、今持っている分はナヒーダ2凸しているし、武器も間も無く天井だから引いちゃおう!
などと思ったのが運の尽き。
ニィロウ武器は既に所有していからかやめておこうと思った筈なのに、お見事、もう一本ニイロウ武器ゲットしてしまいました(溜息)
最近の新武器は他キャラに持たせられなくはなくても性能マッチとは言えなそうな事もあり、逆武器入手しそうな気がして見送っていたのに、よりによってこの剣。
攻略情報サイトをいくつか巡ってみたところ、ニィロウじゃなければ忍かレイラという感じでした。忍はサイフォスで良い感じですし(忍自身も武器も完凸)、レイラは無凸な上に利用していないし、現状だと同じ性能持ちのディオナの方が回復も出来るので便利に思えてしまう(ディオナは完凸済)。そのディオナでさえスメールで利用はしていません。
Lv1のまま寝かせておくしかなさそうです。
星5武器は凸った後に後悔した事があるので(磐岩と和璞鳶)以降は無凸のままにしています。
あー、はい。こうなるとムキになって引いちゃうのが私です。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今後は、星5ピックアップ何方もが所有していない状態ではない限り、武器ガチャはやめます。
白先生の武器は見送り決定。甘雨の武器は持っているので(しかも確か恒常で出たと思います)

……あれ?
スターレイルの開始時間。未だなんですかね(汗)
列車の画面の儘なんですけれど(ただいま8:30)
勝手に5:00からと考えていました。
出直します。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930