lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 7日目 + 原神-Genshin- プレイ日記 162

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

どちらもデイリーは続けているんですが、如何せん、報告する事が何もないんですよね。

先に「原神」ですが、WEBイベントと、ゲーム内では「憶昔巡歴の旅」が開催中です。
ゲーム内イベントはソルシュを操作してミニゲームクリアで報酬が貰えます。
これとデイリー+脆弱樹脂消費という感じです。
次に来る新キャラは猫又ちゃんだけの様子なんですが、草の宝石が必要であること自体は不明なので、それぞれに持たせている武器をLv90にすべく素材集め中心で利用しています。
キャラ育成の方は、白朮とカーヴェが終わり、いつものメンバーが残っています。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights R
eserved

一斗は80突破までのカブトムシは集め済みで、足りないのは岩の宝石のみ。足りないどころか70突破分もなし。全て草の宝石に変換してしまったので当然なんですが。
改めて眺めてみると雷キャラが4名も残っている(笑)。しかも全員利用してない状況。先ずは70突破で終わっているキャラを80にすることが優先かな。ヒマができたらですけれど。
スターレイルもはじめたので、そうそう時間が割けず、脆弱樹脂は40に固める事が多くなってきました。

明日、ver.3.7 のPVが夜9時からあるそうですが、仕事なので間に合うかどうか微妙な状況です。

◆◇◆◇◆◇

ここからは「スターレイル」になります。
実質、本日で既に17日目です。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

模擬宇宙はLv5まで終了しました。Lv6は二度チャレンジしているんですが、最終戦の三段階目で敗れてしまう。
Lv3がなかなかクリア出来なかったんですが、Lv4とLv5はすんなり行きました。
「原神」にある報酬が貰える箇所も、終に終わってしまいました。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

「忘却の庭」はLv13まで終えています。
ただ、育成素材不足で、ステータスLv60+光円錐Lv60で軌跡のUP出来る箇所を全て上げ終わっているのは、ゼーレ、白露、ヴェルトの三名のみ。現在は彦卿の軌跡を進めています。
崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

右下の枠で囲った箇所が必要素材です。
右側の素材は派遣でいくらかは入手可能なんですが既にそれでは足りず、落とす敵を周ることで集められるものの、左側の素材は脆弱樹脂的なものを利用して戦って入手するしか術がなく、原石のようなものを消費する必要があります。無論これも原神同様で限りなく利用はできず、また、100で60までは「まぁいいかな」と思えますが、次は150で60回復なのでやめています。
彦卿を終えたら、主人公にするか姫子にするか悩み中です。
こちらも次のガチャが来週あるそうなんですが、将軍と共にピックアップの星4は所有していない二人が含まれていることを願います。

関連記事

  1. 原神
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930