lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 164 全キャラ70突破まであと3名

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

何度も書いていますが、コンプ癖があるため全キャラ無凸確保は必ずしています。
本音を言えば武器も全て揃えたいところなんですが、限定配布武器で絶対入手できないものがあるため、武器は諦めというか略スルーで、お気に入りキャラだったりどうしても入手したいときだけ引いています。
全員揃えても利用するキャラに余り変動はないんですが、全能力が解放されるステータスLv70+好感度6+天賦全Lv2には必ずしています。
現状、デイリーと脆弱樹脂利用+イベントがある時にはイベントをこなしているだけになっていたので、一番上のSSのような状態になりました。

アーロイ、リサ、辛炎以外は、全員70突破しています。Lv80にしていないのは経験値本があまりない為です。
経験値本と資金に余裕があれば、バーバラまではLv80には出来るんですが、どうしてウェンティはLv71で止めなかったのかなぁ。
もともとは一人宛をLv80突破までしていたわけですが、宝石的に苦しい状況です。不必要なボス素材を資金に換えるか他の素材に変換させてほしいところです。

Lv70突破すると恒常ガチャアイテムが入手できるので、今後はそこまでにしておこうと考えています。
従って、新たに加わる綺良々も、草元素キャラばかりいても……という感じなので、Lv70突破までと考えています。
リサは明日にはLv70突破は出来る予定ですが、アーロイと辛炎はどうしたものか……。
二人は宝石以外の必要素材も面倒なんですよね。
だって……
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

アーロイはボス素材はもう一度戦えば集まりますけれど、フライムですよ。次の綺良々もフライムですし。
そして辛炎は……
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

瑠璃袋は白朮で使ってしまって足りません。
他のキャラについては宝石だけの問題だったので、綺良々のボス素材が草の宝石落とさないので既存キャラに利用したというわけです。噛み合わないボスの素材を必要としてほしくはないですよね。

名刺については拘っていないんですが、キャラのプロフィールを全て解放したいので、Lv6にはしています。
Lv6になっていないのは白朮とカーヴェだけです。
デイリーの受け取りは二人でしているし、壺にも二人を設置しています。
白朮は最近戦闘利用しているのでLv4後半ですがカーヴェは利用していないのでLv2の真ん中くらいです。

そして本日、次のイベントの紹介記事が出ていたんですが、七聖召喚、やっぱりやらないと素材が貰えないんですよね。
テンション下がります。

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神
  3. Genshin
  4. 原神
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031