lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 166 カーヴェのデートイベント

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

いつもの事ではあるけれど、なぜ星4のキャライベントは「デートイベント」なんてタイトルにしたんでしょうね。
男女が日時を決めて会うこと。その約束。
というのがグーグルで検索すると真っ先に出る意味なので、まぁ間違っていない場合もあるけれど、同性の場合はどうなの。と言うより「男女」という箇所はリアル現状世界において差別に繋がるとも言えますけれど。グーグル先生、このままでは好ましくないのでは?
「原神」も「スターレイル」のように「同行イベント」とでも改めた方が良い気がします。
と、次のアンケートには入れておこうかな。

同行イベントとしては焦点がカーヴェ自身にあたっているし、かなり良かったです。
学院祭ではお父さんについて語られていたけれど、今回のイベントではお母さんの人となりが判明します。
カーヴェについてはかなり深掘りされていますよね。
学院祭の内容を把握しているものとして引き継いだ物語になっています。

再婚したのはカーヴェが一人前になってからの事で、カーヴェ自身「もう子供ではない」自覚があり、お母さんはお母さんの人生を歩んでほしいと考え、頼りたいけれど新しい家族との間に自分が入るのはよくないと思っている様子。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

カーヴェのお母さんも教えた恩師から見て、カーヴェはお母さんに性格面がかなり似ているみたいです。
お母さんと同じ道を歩んでいますしね。
お母さんもカーヴェが自分に似ていることを嬉しく思う反面、かなり気にしていたみたいです。
カーヴェのお母さんはかなりの美女だったと言っているし、容姿もカーヴェはお母さん似なんだろうと思う。
プラス要素として、お父さんの善人な面が加わっているせいで、お母さん以上に気難しい人になっている気がしないでもない。
アルハイゼンはカーヴェの事を紛れもない天才であることは認めている。能力的な面については称賛しているのだけど、それを活かすに於いての手法が割り切れていないというか性格的なもので現状に至っていることを示唆しているのだろうけれど、アルハイゼンの性格とカーヴェの性格では互いに伝わりようがないという事なのだと思う。
一緒に研究などもしているのだから、能力的には合体すれば凄いものなのだろうけれど。
「今更転職はできないのだからせいぜい悩めばいい」とか言っていたかな。
性質は今更変えられないと言うのはカーヴェだけではなくアルハイゼンも同様でしょう。何方も変える気なんて更々なさそうですしね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

上のスケッチはカーヴェのお母さんがお父さんと話している友人だろう三人を描いたもの。
カーヴェっぽい感じの人がお父さんだと思う。
共に描かれている三人は、まるで現在のカーヴェたちみたいに思えますね。
四人四様。全員性格も異なれば教令院で学んでいるけれど派も異なる。でも違うからこそ相談相手にはもってこいとも言える。

別ルートに於いてのドリーとの取引には笑えた。
カーヴェの性格を読み切っているドリーと、よく考えずに契約するカーヴェ。
まぁ今回は借金したわけではなく、デザイナー料を貰えないだけですけれど。自らが言っちゃったわけですが。
ドリー相手だけではなく、カーヴェは常に騙され続けていることがよく判りました。
契約する前に、よく文書には目をとおしてサインしようねカーヴェ。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今回のイベントで3つのアチーブメントを獲得出来て、899達成となりました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

マルチ取得のものに関しては一緒にプレイしていたリアル友が完全に原神から離れてしまったので無理なんですが。
今日、ずっと出現しなかったモンドイベントが、終に終わりました。
アチーブメントがとれるものではないんですが。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

何度か木をゲーテさんに渡した記憶はありましたがモナはいつも留守だったのだけれど、今回ようやく会えました。
あとは、スネージナヤ関係のアチーブメントをとれるものだけなんですが、これも一度遭遇しただけ状態なんですよね。
他の国のデイリーをこなすようになってしまっていた事もあるんでしょうが。
どうしよう……。稲妻かスメールに変更しようかな。スメールはガルシア関係のものが終わっていないし、稲妻も2件、評判にも載っているイベントが残っています。
モンドのものは評判は終わっているけれど、たんぽぽ飛ばしも残っているし。うーん……。
連続ものは終了したら外して欲しい。本当に。
相変わらず、教会のシスターのものが巻き戻っているんですけれどー。陳腐すぎるんですけれど?
過去の身バレした後のものと、プレゼント渡すものが同日のデイリーに出現するのはおかしすぎますよね。

あ、あと一つ。
全員ステータスLv71以上になりました。つまり、70突破はしました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

綺良々はウェンティ同様Lv80にしちゃいたかったんですけれど、モラが底をつきました
残り500モラ未満です(笑)
あとフライム素材がゼロです。合成したらアーロイ分は間に合ったので、そっちに利用してしまいました。
綺良々は使わないと思うし、と言いつつ、ディオナより更に猫っぽところが愛らしい上にシールドも意外と固い。
流石に鍾離よりもは使いにくいのかな、とも思ったんですが、そうでもないような……。
どうしよう………。鍾離と入れ替えるのなら80突破はすべきですし、もうちょっと引こうかなぁ……(悩み中)

関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829