lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 240 新年初引き

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

恒常で星5が出たんですが。見ての通りです。
はい。刻晴に続き、ジンも完凸しちゃいました。わーい………(涙)
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

刻晴は最初の頃は利用していたんですが、ジンさんはまったく利用していません。
どうせならディルック出てーーーー。
と言うよりもうお二人は出なくて良いんですよ。刻晴なんて7凸しちゃっているし。
幸先良いのか悪いのか。
結局のところ、新しいキャラをお迎えしても略コレクションと言うだけで、利用しているキャラって決まってしまっているんですよね。特に私のように螺旋を放置している場合、いつものメンバーで大概こなせてしまっています。
利用しているのは、ディルック、鍾離、夜蘭、放浪者か、ヌヴィレット、フリーナ、白朮、鍾離か、アルハイゼン、白朮、フリーナ、フィッシュルの3パターン切り替えになってしまっています。後は、名刺獲得のためのメンバーを登録しているだけです。

どうか後半ガチャのシュヴルーズは10~30連内に出てください。無凸確保で良いんです。雷電側で引きますが雷電1凸とか必要ないです(今は使っていないので)。早めに来てくれれば武器ガチャを回したいところです。絶対ほしいと言うわけではないんですが、何方の武器も持っていないので、何方が出ても良いかな(でも槍の方がほしいけれど)。手持ちだけでシュヴルーズが引けなかった場合は、武器は諦めることにします。

これだけだとあまりにも短いのでその他、変更点。
星4までの武器は、あと二本入手すれば図鑑が埋まります。
限定イベント配布武器で持っていないものは図鑑に表示されないので有り難いです。
新紀行弓は次のバージョンで入手するとして、法器がね……。型が出ないんですよ。弓は増えるばかりだけど。
型の出現率は今の儘で良いので型は選択できるようにしてほしいです。もしくは他の型に変更できるようにしてほしい。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

名刺の方は鈍足ですが進んでいまして、ノエルからの17人分だけとなりました。いつかは終わります。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

このくらいしか報告することがありません。
次は後半ガチャでシュヴルーズを入手した時、かな。
今バージョンはする事があまりありません。敢えて言うなら、相変わらず宝箱が一つ見つかっていませんが、これは半ば諦めています。アチーブメントは獲得済みではあるし。ver.4.0 から最後の一つに悩まされた挙げ句、しょうもない見落としだった経緯から、今回も同じような状況だろうとは思っています。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数76/76 好感度MAX 58/75)
平蔵4/カーヴェ4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/ファルザン2/リネット1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. Genshin

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930