lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 243 ver.4.4 PV「彩る紙鳶、春梳きて」

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

うっかりしていて先ほどPVを見ました。
今回の「海灯祭」で入手可能なキャラは上の画像の10名からの選択になります。
新キャラの嘉明以外だと、完凸していないのはヨォーヨだけ。
嘉明は閑雲と共に前半ガチャなので、嘉明の凸具合によってはヨォーヨにします。

【ダイジェスト版】

個人的に新マップ追加が一番嬉しい内容でした。フォンテーヌと繋がるばかりか別の方向からスメールとも繋がりそうな感じだったし、かなり広いマップのように見えます。地図埋め大好きです(方向音痴だけど)。
聖遺物の一括装備が可能になるみたいですが……スターレイルと同じ機能だったら利用しません。
属性無視で何でもかんでも強いものが装備されてしまうので、結局付け替えることになってました。
そう言えば……スターレイルは限定星5キャラが配布されているそうですね。いいなぁ……。
今は遊んでいないけれど、貰っておかないと損ですよね。忘れずに入手しておこう。既にかなりのキャラを未所持でしょうけれど。

今回の追加マップは璃月なので、フォンテーヌにも ver.4.5 以降でマップ追加がある事になりますよね。
フォンテーヌのマップから見て東側と言うことになるのかな。
モンドの風龍廃墟の西側にある、公式の初期PVで蛍が空を高台から見ている映像で、彼女が去った場所の辺からも繋がるのかなぁ……と妄想中です。方向音痴ですが確認も何度かしてピンもつけています。
下の画像はテイワットマップなんですが、赤丸の場所がフォンテーヌの港の場所。スメール側からより、この港の方が利用者が多い、と言う話を、フォンテーヌへ行ったばかりの頃、聞きました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

この辺なのかな、と最初は考えたんですが、キノコンが映像に存在したので、スメールと繋がっている部分もあると考えると、もっと広範囲、或いは、密林の北側を含んでフォンテーヌの公開されているマップのように細長いのかも知れまん。そうなるとモンドの西側の空白部分は埋まらない儘で残るのかな。
であるならば、こんな感じでしょうか。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

個人的には一番外側の広い範囲だといいな、とは思いますが、大きくて黄色かオレンジ範囲内なんでしょうね(モンドから繋がる部分は未踏のまま)。
はっきりしている事は、ぽっかり開いている部分の全てではないだろうけれどどのくらいかが埋まると言う事ですね。
どのくらい埋まるかは月末になればはっきりします。細長すぎたら笑いますが、例えば璃月の南側なんてどう見ても海なのだろうけれど、どうして移動出来ないようにしているのかがわかりません。稲妻まで何もなくて海だけが広がる、というわけじゃないんでしょうか。
スメールのケルトの園の東側とかヴァナラーナの北側、ブロー地区の南側もですが、流石にそこから全てが ver.4.4 で繋がる事はないでしょうが(余りにも広範囲になってしまうので)。

あと、見送っていた武器ガチャですが、ver.4.4 は前半のキャラガチャしか回さないことが確定したので、バージョンアップまでチマ引きすることにしました。
やっぱり、ここで槍を入手しておきたい。すり抜けさえしなければ現時点で貯まっている分を全て使っても、天上まで残り40連なので、ギリギリまでは貯まった分を利用して、それでも無理なら課金します。
草薙は雷電以外でも利用出来ますしね。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数77/77 好感度MAX 59/76)
カーヴェ5/平蔵4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/ファルザン2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930