lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 249 新ギミックがやりにくい

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ver.4.4で追加された璃月の評判に含まれる任務は、新マップの依頼を片付ける事で全て埋まり、相変わらず稲妻のデイリーから続く「屈辱を晴らす一戦」が発生しません。
そもそも「精進すべき武芸」がデイリーに出て来ないので無理もないんですが。
モンドでは終わっていなかったデイリーが出やすくなっていたように感じたんですが、稲妻は何故か「神様~」でなければ「この小説~」ばかりが出ます。
単発ものは繰り返しで構わないけれど、この手のものは終わったらもう出現しないようにしてほしいと切に思います。巻き戻ってしまうのは陳腐すぎます。

愚痴から開始になってしまいましたが、閑雲の伝説任務をやりました。
内容も良かったんですが、最後の方がずるいと言うか、こんなの突然挟み込まないでほしい。うっかり泣けてしまいました。
海灯祭のストーリーを先に進めてしまっていたので、閑雲と一緒に居る女の子に「前からいたかな?」状態でしたが、伝説任務からの登場でした。先に伝説任務をすべきだった。
でもバージョンアップ後、数日おいて海灯祭が始まってしまったし、パイモンが相変わらず何処に居ても何をやっていても突然声つきでその旨を語り出すので(これ、どうにかなりませんか。戦闘中に突然割り込んできて驚かされたし他イベント中だと邪魔でしかないです)海灯祭に進んでしまうじゃないですか。
海灯祭がはじまっているのに伝説任務やろうとは思いません。特に閑雲の任務は璃月でのものになるので被るんじゃないかと考えましたし。
そんなわけで、昨日解放された三段階目の海灯祭イベントストーリー終了後に行いました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

探索はなかなか進まず。一番狭い地域だけ100%になりました。
新ギミックの中で、崩れた遺跡を修復するものが非常に苦手です。
PCプレイでコントローラーなのが悪いのかもしれませんが、柱や壁を配置すべき場所へきちんと収められません。
置きたい位置へ石柱を置くだけでも一苦労なのに、横長の壁が何度やっても位置ズレしていてイライラさせられます(自分自身に)。近くに置けば自動配置とは行かなかったのかな。場所や向きが合っていても少しのズレで認知してくれないのでこれに結構時間を取られています。一箇所は完全スルー(初期に詰まった)しています。多分最後まで残る事になると思います。
加えて、閑雲は探索に便利と言う話ですが、戦闘で使っていることもありますが、探索は結局いつものメンバーで行っています。閑雲で上空移動できません。夜蘭と放浪者でOKな気分です。
空中でジャンプして高い山を登れるそうなんですがどうやったら???スキル利用中に空中で再度利用する事なんて出来ないんですが。
既に課金せずに40連分貯まっているし1凸便利と聞いていたので閑雲1凸しても良いかな、とか思っていましたが、使いこなせないし、戦闘で利用時には無凸で満足ですし、メインメンバーでいつも連れ歩く(放浪者と入れ替えるつもりがあったんですが)のが難しいので次の千織用に貯めておきます。
【追記】空中でスキル利用はできないそうです。上空へ飛ぶ力はウェンティ、万葉、放浪者は同じくらいだそうですが、壁を登る時に閑雲のスキルを利用すると素早く高く登れると教えてもらいました

海灯祭の3段階目のストーリー。クライマックス部分のSSを撮り損ねてしまったんですが、嘉明良かったね!!という内容でした。本当に良かった。彼には良い印象しかありません。ストーリー内容も良かったです。
そして……閑雲に使役されている2人(哀れなり)
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

宝盗団の賊役しています。なんかもうこの姿でもいいから実装して(好きです)という感じです。閑雲の手下として(笑)
そして閑雲も好きです。こちらは伝説任務のSS。
彼らも言っていますが、閑雲は主人公を気に入っているみたいです。自分に繋がりのある相手に非常に親身になってくれるし頼れる存在ですね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

こちらは世界任務なんですが、
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

声なしなので前半飛ばしていたのかよくわからないんですが、彼女が言っているギヨタンマスターというのは、アラン・ギヨタンの事で良いのかな。彼だとするならば既に科学院には存在しないのに、ここまで彼の事を口にする科学院の技術者はいなかったように思うので気になりました。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数79/79 好感度MAX 60/78)
カーヴェ5/平蔵4/ミカ4/リサ4/ヨォーヨ3/ファルザン3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/リネット1/シュヴルーズ1/嘉明1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  6. 原神

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930