lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 250 え……?

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

本日色々やっている内に、53蓮分貯まったので、後半ガチャはしないし……と試しに10連した結果が上記の通りです。
運使い果たした気がしなくもないですが。
欲が出てもう10連回したところ、嘉明が来てくれました。

閑雲も上空へ飛べると聞いたんですが、壁上りで飛べる、が正しかった様です(色々と試した結果)
登りたい崖に向かってスキルを利用すると私感では放浪者よりも高く登れている気がします(壁に捕まっていてそのまま登れるので余計にそう思えるのかも)
最近は万葉を利用していませんが、万葉は飛んでいる途中で再びスキル利用できましたが、放浪者の方が便利に思えて入れ替えました。
放浪者は横移動が便利で上空から攻撃し続けられることも便利だったんですが、暫く閑雲を使っている内に、高所へ移動するのは閑雲が便利だと思い始めました。加えて、メインメンバーにいつも入れているディルックの火力アップもしてくれるし全体回復もしてくれるので、放浪者と入れ替え決定。
通常移動も半ば飛びながら行えるので夜蘭を入れておく必要もなくなり、フリーナに変更しました。シールド役の鍾離はそのまま。
ディルック、放浪者、鍾離、夜蘭の4人で探索や通常任務は問題なかったので、放浪者が閑雲、夜蘭がフリーナと交替しても不都合はないばかりか火力は上がったみたいで戦闘が前よりさくっと終わっています。
夜蘭同様、閑雲も1凸するとスキルを略続けて2回発動できると聞いて、無理前提で引いたんですが(ファルザンが凸れればいいなとは思ってましたが)まさかの10連。つまりは連続でお迎えできたことになります。
記念に引き当てた履歴も残したかったんですが、ガチャ履歴が一切表示されないんですけれど?
ついこの間までは見ることができたと思うのに。
表示されるようになったらSS載せておきます。

全キャラ所有してはいますが、利用しているのは大体下記メンバーです。
強いから、とかではなく好みでの選択です。螺旋以外はそれで大抵通るゲームである事が有り難いですね。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

D(ディルック)隊までの3チームで事足りてます。
アクションが得意だったらシールド役の鍾離を外して他のキャラにしたいところですが、立ち回り下手なのでシールド必須です。回復役が存在しても不安が大きいです。
四番目のチームは現在好感度UP中の4人です。嘉明優先なので、場合によっては嘉明にだけポイントが入るように1人設置もしているし、壺に置いているのは嘉明だけになっています。嘉明が終わったらナヴィア、シュヴルーズ、閑雲、レザー、の予定です。順番はほしい名刺順です。
ナヴィアは既にLv9なので、この中で最初に抜けるのはナヴィアになるとは思いますが。その後、レザーを入れます(嘉明と閑雲が存在しない間はレザーとスクロースを入れていました)。好感度ポイントを受け取るのが仕事なので、戦うことは余りありません。

ファルザンがあと2回お迎えできれば完凸するんだけど……残りを注ぎ込んでもノエルしか出ない気しかしないので、ここで止めておく事にします。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数79/79 好感度MAX 60/78)
カーヴェ5/平蔵4/ミカ4/リサ4/ファルザン4/ヨォーヨ3/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/嘉明2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神
  5. 原神
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930