lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 261 錬金イベント開催中

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

保留にしていたデートイベントや世界任務などをやっている内に10連引けるようになったので、ディルックの方ではなく、千織武器に挑戦してみました。
理由は、限定ガチャの何方の星5も所有していないことに加え、どちらも千織、一斗以外でも利用できる武器だからです。
何方が出ても困らないし(でも10連で出るはずも……)
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

本当に「運」でしかないですよね。運なしの時は連続で運なしだったんですが、ここのところは調子良いです。
早速千織に装備させてはいるものの、育成素材がありません。
そして、イベント武器も精錬2になっているもののLv1。
この武器……ミカがいいのかな(モンドだし。回復するし)と思い、装備させておきました。
武器のカタチや色的にもミカには合っていると私は思ってます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

イベントは過去にもあった経営ものです。
リサが薬学の研究をしていたのは初耳な気がする。
西風騎士団は錬金術の研究に力を入れているって……果てはカーンルイアと同じ道じゃないかと思ってしまう。
判明している事柄から悪の権化かもしれないレインドットが創り出したアルベドがリーダーで、研究大好きなスクロースがついている。
世界にとって良い結果をもたらさない方向へ動きそうな気しかしない。
主人公に自分が暴走した時は止めてくれとまで言っているアルベドですし、自分ではそのつもりがなくてもテイワットにとって災いになる可能性も感じている。
今回はポーションではありますけれど、既に植物に対しての錬成研究が続けられているし、スクロース発言から動物に対しても行われているだろう予想は過去イベントなどで推測できますし。小動物から何れ人へ……と言う気がしなくもない。
などと思いつつ、進めました。

経営は目標に到達すれば一端終了となってしまうので、適当に進めてもいつかは終わります。
求めているものを作って行けば、販売物は全て獲得+解放分のアイテムと、このイベントの目玉である槍も入手可能です。

リサさんは久々の登場なんですが、エウルアにはつい先日会っているのに「久しぶり」とか言われる矛盾(汗)
イベント製作はそれぞれ異なるチームで行われているのか登場するキャラが偏りすぎている。
既にいくつもの国を巡っていてプレイアブルキャラが79名も存在するのに。
神里兄妹や一斗関係者には暫く会う必要性なしです。出過ぎ。
近く登場させたキャラは省いて考案してほしい。スメール関係者には余り会っていませんよ?

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数80/80 好感度MAX 61/79 Lv90 55/80)
カーヴェ5/リサ5/ミカ5/平蔵4/ファルザン4/ヨォーヨ4/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/嘉明2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸