lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神-Genshin- プレイ日記 264 リネットデート終了

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

リネットのデートイベントは、演劇と猫を追って犯人捜しをする2パターン仕立てで何方も推理入り。
相変わらずあまりデート感はありません。いい加減「デートイベント」は改名が必要でしょう。
猫側ではリネとシュヴルーズが登場します。
推理部分は引いたカードにより成功か失敗が定まるものの、引くカードは決まっている可能性あり(同じところをやり直してみたけれど、引いた数字が異なっても成功するか失敗するかの部分は変わらなかったため)。

全てクリアするとアチーブメント3つ獲得しました。
最近余り進んではいなかったけれど、進んではいます。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

デイリー用に残しておいたデートイベントをチマチマ行って来ましたが、今日分で全て完了となりました。
伝説任務は千織以外は疾うにクリア済です。
世界任務も終わってしまっているので、明日は千織の伝説を行い、まかなえない部分は普通にデイリーこなすしかありません。
後は未入手名刺獲得のため好感度UPと、ステータスLv90にすることくらいしかありません。
出来れば天賦は全員3箇所ともLv6にしたいところですが、利用しているキャラしか略いじっていません。
聖遺物は尚更です。
この先、未だ未だキャラは増えそうですし。
直近の千織はステータスはLv90にしましたが、天賦はスキル以外はLv2です。スキルもようやくLv6な状況。
メイン利用していないので当分このままになりそうです。1凸が便利とは聞いていますが使ってないので次の機会に考えようと思います。好感度上げはしています。

好感度Lv10未満はレザーからの17人。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

ステータスLv90未満もレザーからの24人。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

レザーは間も無くステータスLv90には出来そうですが、何方も同じようなキャラが並んでいるような気がしなくもありません。最近お迎えしたキャラはLv90にしているせいもあるんでしょうが、初期にお迎えして利用していないキャラがどうしても残ってしまします。
名刺はデザインが好みだと先に好感度上げをしていたので、シンプル(地味とも言う)なものが残ってしまっています=初期入手キャラのものです。
ステータスについては氷元素は後回しでOKと情報サイトに記されていたので(HP重視もしくは防御重視以外)その通りにしています。雷(沙羅以外)と草(コレイ以外)と水(モナ以外)はした方が良いと言うことで、沙羅とコレイとモナも後回しにしています。炎も必須キャラはUP済みで残っているメンバーについてはアンバー以外は必要に応じてとなっていたので、アンバーは後回しです。
岩は凝光。ゴロー以外になっていたので、レザーが終わったら残っている風メンバー、その後はアンバー以外の炎キャラの予定です。

「七聖召喚」少しだけいじってみたんですが、残っている対戦相手に簡単に勝てないから放置になったわけで、NPCに連続で負けたらやる気が見事に削がれました。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数80/80 好感度MAX 62/79 Lv90 56/80)
カーヴェ5/リサ5/平蔵4/ファルザン4/ヨォーヨ4/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/嘉明2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン6凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930