lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

原神プレイ日記 271 ver.4.6予告PV

原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

猫イベントは今日解放した分が最後で、アルベドが登場しました。
原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

最初のストーリーと最後だけはボイスつきで、ロサリアとアルベドにはボイスがあり、ここだけの登場だろう冒険者協会の女性にあるのに、間に登場するモナ、アンバー、レザー、フィッシュル(前回フィッシュルをモンドキャラに含めていなかったかもしれませんが久々登場だと思います)はボイスなし。
ボイスありだったら、イベントがどんなにくだらなかったとしても、多少は評価出来たのに。と言うのが正直な感想です。
イベント自体は非常に「……は?これだけ?」という内容です。
猫タッチで終わってしまうわけですからね。
どんなに可愛くても5回同じことをするだけで終わるようなイベントは戦闘イベント以上に面白くありません。
報酬が貰えるとはいえ、これなら苦手な戦闘イベントの方が未だ良い気がします。
挙げ句に壺で飼うことが出来る猫は最後の猫だけ。
私は2番目の子の見た目が一番透きでした(アンバーが構っている子)。貰えるのなら好きな子を選べるようにしてほしかったですね。

こちらはver.4.6予告のダイジェスト動画になります。

次の「王」の座をリネに託したいとアルレッキーノが言っていることから、戦いで負けた後(主人公たちが勝利するのだから負けるのは確定事項)、リネに壁炉の家の事は任せて終わりそうな気がします。その後、仲間になってくれる流れなのかな。
PVの感じからアルレッキーノが完全悪というわけではなさそうな気がしました。タルタリヤや放浪者の召使に対する言葉は、聞いている感じ+前任者もしくは現在の召使の一場面を見ての思い込みじゃないのかな。
裏切り者への制裁については、召使に限らず容赦ないと思いますし、自分の意見を通したいなら私を越えろ、という感じにも思える(リネたちとの戦いからも)。現在の召使自身、それを成しての代替わりに思えますしね。

追加マップがある上に、伝説任務も2種類ある。
4.6はじっくりゆっくり遊ぼうと考えています。
今日からは宣言通り、アルレッキーノ用に経験値本とモラ貯蓄に脆弱樹脂は利用します。
アルレッキーノガチャ時に完凸していない星4ャラが来てくれると嬉しいのだけど。

【完凸していない星4キャラ】(キャラ数80/80 好感度MAX 64/79 Lv90 66/80)
カーヴェ5/リサ5/平蔵4/ファルザン4/ヨォーヨ4/フレミネ2/レイラ2/綺良々2/嘉明2/リネット1/シュヴルーズ1
※星5は基本無凸確保 すり抜け+恒常から出て刻晴7凸/ジン7凸


関連記事

  1. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  2. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  3. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
  4. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  5. Genshin
  6. 原神 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

投稿日検索

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031