lab.arioso

「arioso」別館 *最近は「原神」「SIMS4」のプレイ感想中心

メニュー

崩壊:スターレイル 1日目

崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

続くかどうか未だ不明なのでカテゴリー分けはしていません。
同じ会社のゲームなので、一端「原神」カテゴリー内に含めています。

日本時間で午前11時からの予定になっていたんですが、10時半過ぎくらいに起動したら、もう入場可能になっていました。皆さん待ち構えていたんでしょうか。既に3万台のIDでした(笑)

一番上のSSまで本日育てました。
現状無課金で、星5は最初の支援で当たった金髪の男の子なんですが(左から5番目)……基本成年以上が好みな為、使っていません。
上のアイコンが出ているキャラが現在の手持ちです。
ヴェルトが欲しかった……。
育成は最初に仲間になる二人と主人公、そして事前登録で貰えた女子です(左から四人)。

戦闘は原神とは異なりますが、システム面は似通った部分があります。
こんなのありますし。課金アイテムは最初は2倍貰えます。
崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

デイリーっぽいものやクエストもあります。
全ての場所かはわからないけれど、宝箱を開いたかどうか(鳥の餓死がないか)確認出来るのは嬉しい。
崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

左の赤い髪の女性が星5なんですが、このキャラ以外は全員揃っています。
「原神」で育成を浮気しすぎて失敗したので(サブのお兄ちゃんの方で)欲しいキャラが当たるまでは初期四人でいいかなと思っています。アクションではないからちゃんと育成して行けば先へ進める……ハズ。
この子は2凸してますが、見た目は少女っぽいけれど本当の年齢は聞いちゃダメなのかも。
崩壊スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved

今のところ一番欲しいのはヴェルトです。
初心者支援ガチャっぽいのに出て来る星5は全員恒常らしく、300連で好きな星5が貰えると言うことで(一度限りですが)、最悪そこで引ければいいかな……と今は考えています

プレイ方法が「英雄伝説」的な感じに思え、ついつい遊ぶのに懸命で余りSS撮れていませんが、列車に乗って寒そうな星へ到着して、地下街探索中です。
明日明後日は仕事で無理なので、続きは土曜日かな。

関連記事

  1. あつ森 © 2020 Nintendo
  2. 崩壊:スターレイル © COGNOSPHERE. All Rights Reserved
  3. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。

にほんブログ村

【Amazon Game検索】
TVゲーム関連ランキング

 PC(Win) / PS4 / PS5

プレイ中作品

 

崩壊:スターレイル
原神-Genshin-
 

お気に入り作品

【英雄伝説「軌跡」シリーズ】
一番のお気に入りは「閃の軌跡」シリーズです(+創の軌跡)
「軌跡」シリーズ ポータルサイト
*全てsteam,PS4,PS5,Switch版あり

日本ファルコム公式サイト

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930