lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

OCTOPATH TRAVELER 体験版プレイ感想

(C) 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Switch で7月13日発売予定のスクエニの新作ソフト「オクトパストラベラー」の体験版を遊んでみました。
「ロマンシング・サガ」みたいな感じと聞いてはじめたんですが、うん、確かに。
8名のキャラの中から1人選択して、そのキャラメインで物語が進む感じです。
現在遊べる体験版では2人の序盤が遊べます。
キャラクターそれぞれに目的があって旅をしている模様。

「OCTOPATH TRAVELER」公式サイト

オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 149


他の部分は 3DS の「ブレイブリー・デフォルト」的。
私が遊んだのは踊り子のプリムロゼなんですが…………このゲーム CERO はどのレベルになるんだろうか……というような背景持ちです(汗)。
switch は、低年齢層プレイヤーが多いような気がするんですが、直接描写がないにしてもプリムロゼは完全アダルト指定職業であることを匂わせているし、支配人とは当然ながら肉体関係もある、としか思えません。
父の仇討ちを目的としているし、最低でもC指定以上にはしてもらわないと(マリオオデッセイがBなわけですしね)。因みに「ブレイブリー・デフォルト」はCでした。

武器や道具の購入は「ブレイブリーデフォルト」同様アイテムしか表示されず、セーブも決まった人と話して行うようになっています。
特徴……と言えるのかはわかりませんが、きちんとキャラ育てないと先に進めなさそうです=戦闘が結構シビアで即ゲームオーバーします。
もしかすると、製品版は難易度調整可能になるかもですが、体験版は指定できません。
スイスイ進んで支配人と戦う事になったんですが、Lv3 ではあっけなくやられちゃいました。
ゲームオーバーの文字がとても新鮮でした(笑)。
難易度調整できるRPGに慣れてしまっているとココでリタイアになる可能性もあります。

こんなのに10年間も弄ばれて来たなんて哀れすぎる



領主の娘だったのに父が殺されてから10年間、支配人に従って生きてきたプリムロゼ。
そして終に、仇の1人に遭遇する。
プリムロゼの特別なコマンドは「誘惑」。領主の娘だったのに………。
ところで母や兄弟姉妹など他に家族は存在しないのだろうか。所有していた領土はどうなったんだろう。重い設定持ちなんだからその辺もきちんと回想なりで語ってもらわないと。仇との接点が支配人様にあると判断して10年耐えてきたっぽかったので、その辺の経緯も是非。

うーん……。面白そうな気もするんだけれど、見た目が「ブレイブリー・デフォルト」に似ているせいで予約は躊躇してしまいます。
デフォルトは良かった。だからセカンドは体験版プレイして製品版を心待ちにしたけれど、体験版の内容とは異なっていたし、途中で放棄しているので。

……レビュー待ちかな。

関連記事

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

【FINAL FANTASY VII REMAKE】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

theme by mono-lab
にほんブログ村