lab.arioso

RPG&AVG情報および感想中心「arioso」別館

メニュー

SIMS4 プレイ記録43

前回投稿記事は近況報告というだけなのでナンバリングにはしていないので今回43回目にしています。
新世界で開始したばかりですが、早速、致命的かもしれないバグに遭遇してしまいました。
それが上の二人です。
即座に察してくれる方もいるでしょうが詳しく説明しますと、この夫婦は死人のハズなんです。ゴーストじゃないとおかしんですよ。

「Windenburg」にある「フォン・ホーント・エステート」に暮らしていたシャロッテ夫妻なんですが、焼死しているんです。
この邸宅は一般公開されていて現在のSIMS4世界に於いて唯一のシャレー・ガーデンです。
ここへ行くと、ゴーストの二人に遭遇するのが通常です。
それなのに……。前世界ではヒルダさんが骨ではなかったように、現在の世界ではこの二人が幽霊じゃない(涙)。
利用スクリプト系MODは現在MCCCしか入れてはいませんが、抜いて入り直してみてもこの状況は変わりませんでした。

私のパソコンのせいだとでも!?

今の世界で遊んだ時間はそんなにないです(マイクラいじってましたので)。
メイン二人を暫く不老不死で進めるにあたり、家持ちじゃないシムとは顔を合わせて削除されないように「♥」へ入れておこうと知り合いになるべく出かけたらこんな事に……。
大学の創立者さん(だったっけ?)はちゃんと幽霊だったのに。
建物の改築がいけなかったのかと元に戻したけれど変わらず。
いっそ二人を幸せにしてあげればいいかな、と、此処に住まわせることは出来ないので50×50区画の家に住まわせました。
懐かしき我が家に遊びに出かけたところ(ミムジーさんに自慢の農園を新居住区に作らせてあげたいと考えてガーデンに植物採集のつもりもあって出かけたわけです)新たにゴーストじゃないベルナールさんが増殖している!?

sims4
あぁ…………(号泣)

そんなわけでの迷路のところにあるガーデンへは行かずに入り口から引き返して来ました。
ミムジーさんの顔が哀しそう…………。え?もともとそういう顔?
sims4

この世界だけの問題なのか否かを確かめるべく、前世界で出かけてみると…………普通にゴーストでした。
つまりは、このデータがダメだと言うこと。何が原因なのかはまったくもってわからず。
しかもここで利用している建物は改築した新世界で利用しているものと同じ=建替のせいではない事になります。
sims4

因みに、最初に現れた家持ち夫妻の姓は「バスー」になっていて、二人が出かけた先に居たベルナールは異なる姓でした。どうなっているのか全然わからない。
今思い返すと、ミムジーさんはベルナールさんに家を与えた時に夫婦だったから共にやって来たわけで、ミムジーさん単体では元の家では遭ってはいませんでした。それに二人で訪問した時もベルナール2号は居ても、ミムジー2号は見かけなかったですね。

新世界のメイン二人で出かけると、そこには家持ちベルナールさんしか存在せず。奥様は存在しない。
検証のため、セーブデータを新たに作成して夫妻は削除し、同じ世界に他の自シムを降臨させて出かけてみましたが、やっぱりダメでした。
この時に現れたのはベルナール2号の方で(服装から判断)、その後、家持ちベルナールさんとの関係を削除してからメイン二人で出かけると…………二人とも存在。
これは…………やり直し案件、ですよね(ガッカリ)。

関連記事

  1. sims4
  2. sims4
  3. sims4
  4. sims4
  5. sims4

Information

新しい記事から5件はこの下に表示されます。その他の記事は更に下方にある「記事別」「月別」「日別(カレンダー)」から選んでください。
web clap  Res



プレイ中作品

The Sims™ 4 Bust the Dust Kit
 

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright ©

1997~ ARIOSO All rights reserved.

theme by mono-lab
にほんブログ村